ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年01月25日

魅惑の花水ラオシャン

魅惑の花水ラオシャン

 先日久々にハーレーで湘南を流してきました。久々と言っても当然バイク自体は毎日乗っていて、ハーレーも週2回くらいは乗っています。
 でも普段通勤などで乗るのとツーリングとはやっぱり違うんですよね。気持ちと感覚がね。
 しかも仲間と走るのも楽しいのですが、結構一人でのらりくらりと適度に車を交わしながら走るのが好きなんです。時間もルートも特に決めないそんなニュートラルな時間。地図なんかいらないし、道に迷ったら一服して誰かに聞く。気になったら気軽に止めて、潮の香りや、山の匂いを嗅ぎわけながら走っていればそれで充分。
 家族には、『試乗』とか『パトロール』と言いながらのんびり10時半ごろ出発。実は前日に軽く点火系を調整したので少しは試乗的な意味もあったのですが、そんな違いもすっかり忘れて昼前にはご覧の江ノ島に到着。
 ここは江ノ島が見渡せる私の穴場的スポットです。ほとんど観光客来ない所です。私はここから見る江ノ島がたまらなく好きicon06

魅惑の花水ラオシャン

 天気まあまあで良く海が良く光っていました。icon12

魅惑の花水ラオシャン

 小さな港。ここがどこか解るかな~。

 江ノ島と自分撮りと煙を満喫した後、途中にやっていた小さなフリマを覗いたりして軽く掘り出し物探し。キャスケットを2つGET!
 でも久々にフリマに行ったら業者の多さにビックリしました。『全部新品です!』とかニコニコ言われてもなんか違う。フリマはもっとチープでローカルなものでこれからもあって欲しいな~。

 そしてやってきました!ローカルなラーメン屋中華街(タンメン屋?)の『花水ラオシャン』へ。

魅惑の花水ラオシャン

 いつもこの辺りを走ると必ず寄ってしまうお店。正直そんな驚くほどおいしい訳ではないのですが、どうしても行ってしまう店。みんなが同じことを言い、最初私もそう言われて来ました。
 でも間違いなくクセになってハマるお店で、とにかくタンメンの常識がひっくり返る衝撃が来ます。

魅惑の花水ラオシャン

 まぁタンメン屋といってもおかしくないと思います。しかもビックリするほど安い!
 ここは基本のタンメン大盛りに餃子。まぁそれしかありませんけどね。

魅惑の花水ラオシャン

 来ましたタンメン!タンメンって野菜がいっぱいでなんて思っている人は衝撃です。ハイ!麺とスープとタマネギ。以上!
 しかしこれがこの店のタンメンなんです。ハマるんですよ~。

魅惑の花水ラオシャン 

 お好みで酢と自家製のラー油をたっぷりかけていただきます。麺はちょっとそうめんチックで丁度いいんです。

魅惑の花水ラオシャン

 餃子もとってもおいしいんです。タンメンと餃子が同じ値段って所もなかなかないですよね。
ちなみに琉工屋さんにこっぴどく怒られるので飲み物は写真に写っていませんicon11

魅惑の花水ラオシャン 

 お店と花柄のワンカップ風のコップもいい感じでしょ?ローカルハートです。
 場所は平塚の花水町と言う所にあります。良かったらいろいろ人に聞きながら探してみてくださいねicon22

 PS お土産もあります。タマネギさえ刻めば家でも同じタンメンが食べられます。値段も250円。これ買って帰れば『パトロール異常なし!』と堂々と帰れますよicon25

魅惑の花水ラオシャン




同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
房総名物チャーシュー弁当
なまらうんめ~ど!北海道
昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家
燕三条系ラーメン
八王子ラーメン
火の国九州の味と空?
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 房総名物チャーシュー弁当 (2013-02-20 02:04)
 なまらうんめ~ど!北海道 (2012-12-18 02:26)
 昔ながらのハイテクラーメン屋 竹の家 (2011-08-04 02:15)
 燕三条系ラーメン (2011-03-07 02:25)
 八王子ラーメン (2011-01-30 22:38)
 火の国九州の味と空? (2010-12-16 02:37)

Posted by SUGAR工房 at 03:29│Comments(2)グルメレポート
この記事へのコメント
おはようございますヽ(^o^)丿
元気に走ってますネ~~
今週末、28~29日、若洲キャンプ場で野宴してるので
調整&パトロールを兼ねて遊びに来ませんか?
(タンメンは無いけど泡々飲み物あるよ)
Posted by kuni at 2012年01月25日 06:40
元気に走ってま~すよ!
この間無理くり車検も通して来ましたしね。
 若洲のガンジーキャンプも大変魅力的なんですが、その日は華坐の村長とキャンプしていま~す。
 お互い気をつけて楽しいパトロールを。
私は静岡方面巡回しますので、クニさんは湾岸の巡回お願いします。
Posted by sugar at 2012年01月26日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。