ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年05月09日

シマシマだぜぇ~!

シマシマだぜぇ~!

シマシマだぜぇ~!

シマシマだぜぇ~!

 全国のシマシマファン及び259ファンの皆さんこんばんは。
 今回初の試みの試作でこんなのを作ってみました!どうですか?新しいでしょ?
 普段染色等でよく使う革はサドルレザーのヌメ。良く染まるのはいいのですが、良くにじみながら風合いも少し変わってきます。
 そして手元にある白い革をよく見ていたら思いつきました。白のレザーというのは通常であれば白の塗料を吹き付けてあるか、コーティングしています。その為なかなか染まりずらくて苦労していました。
 でもその特性をうまく利用してマスキングしていけばラインが滲まないままうまく染め分けることが出来るのではないかと思って海賊Tのイメージで遊んでみました。
 時計はオニキスの真っ黒い石を使って、コレもシマシマを引き立てるのに一役買っています。
 
 新しい扉を開ける音聞こえませんか?


次はワーゲンバスで大磯で出店します!良かったら遊びに着てくださいねbottom_01



フラッシュバグズミーティング 弟27回
東北地方太平洋沖地震救援支援チャリティーイベント

【開催日】  2012年 5月13日(日曜日)  午前9時~午後3時

【開 催 地】  大磯ロングビーチ(大磯プリンスホテル)
 〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷546    TEL:0463-61-1111

【入 場 料】  500円/1人 (入場抽選券1枚付き 中学生以下は無料)
【駐 車 場 代】  2,000円/1回 (バイク500円/1回)

http://www.flowerauto.com/2012flashbugsmeeting_entry.html


昨年は中止になりましたが、今年はチャリティーも兼ねて開催するそうです。








同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

この記事へのコメント
おぉっ縞縞! イイね。オーダーしちゃおかな。
Posted by ブロンディ at 2012年05月09日 02:00
本文から下を盗まないように。

シマシマアリだぜ~
な~う。

大磯 出店代 ちょ~だい。
Posted by 琉 at 2012年05月09日 08:41
ブロンディさん。
ね!いいでしょ?
革細工屋は数あれどこんな時計はSUGAR工房ぐらいしか作らないよ。
 シマパン、シマシャツ、シマソックス、そしてシマウォッチしてくれるならいつでも作りますよ~。
 なぅ!シマシマブロンディ!

琉さん。
 すいません。いつもキッチリカッチリの告知が出てからそっくりパクルようにしています。(今回は題名もパクパクです)
 出店料忘れてね。ごめんね。
 それにしても『なう』の使い方間違いすぎですよなぅ。
 そしてプラグコード変えただけで今回のトラブルストーリーは全然終わらないからね。
 あ~ツインカムのローライダーはさぞすばらしいんだろうな 
Posted by sugar at 2012年05月10日 01:40
お久しぶりです!
相変わらず素敵な作品で、
サイトを覗くたび
ときめいてしまいます!

また違う時計盤で、
緑の革で
そして、手首元まで革のある、
そんなバングルウォッチを
いつかオーダーしたい!
と夢見ています(笑)。
Posted by KayT at 2012年05月10日 02:58
いいね! 色のチョイスも素晴らしいと思います。
腕もセンスもドンドン向上してるご様子、こりゃぁ負けてらんないな!
貴殿を見習って手前もまだまだ頑張りますね。

しかしやっぱ最初の1発目は赤白からっすね(笑)。

PS:スカイプ入れました~。
Posted by 259店主884’ at 2012年05月10日 13:39
琉さん。
 出店料忘れてね。になってたね。
 ごめんごめん。忘れてたの間違いだよ。
 まぁ忘れてくれるならラッキーだけどね。じゃ大磯で。
Posted by sugar at 2012年05月11日 01:30
KayTさん。
お久しぶりです。またいつでもときめいていただけるような物を常に作っていけたらと思いますよ。
 アイデアや作ってみたいもの、作れるのか解らないけど研究中な物はいくらでも浮かんではいるんですけどね。
 なんせ時間がなくてなかなかなんですよ~。
 いつかその緑の革でどこにもない時計一緒に考えましょうね♪
Posted by sugar at 2012年05月11日 01:38
884さん。こんばんは。
 そうですね。気が付くと赤白から作っていましたね。イメージですかね~。
 まだまだなんです。でも作っている時はとてもドキドキしていました。
 新しいことをしている時のこのドキドキ感はやっぱり物作りの醍醐味ですかね。
 これからも884さんにいいねって思われる物が作れるように頭を柔らかくしていろんな角度から物を見ていけたらなって思います。
 また遊びに行きますね♪
Posted by sugar at 2012年05月11日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。