ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年06月17日

福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①

 先日福島ラバーズとして福島を一緒に走る人を募って活動してきました。
 活動と言ってもご存知のように、ただ福島を走り、食べて、飲んで、見て、感じて、遊んできただけ。
 それだけで何かが変わると信じてはいるというか、そうしたいから走っているだけかもしれない。
 でも、少なくても今回も数人の福島の人を喜ばすことは出来たと思っているし、何より私たちが福島を堪能し楽しんで帰ってきました。
 その楽しむって事が何より大切で、福島への同情の気持ちだけでは今福島を苦しめる風評被害という名の差別や偏見は緩和できないと思うし、それは福島の美しさと楽しさをより伝えることだと思っています。

 で、今回のメンバーはトラブル大森さん、ブロンディー内藤さん、私シュガー、ご存知安斎ファミリーに加え、KUNIさん夫婦とせ~じ君の計7台、9人でした。
 今回は雑誌バイブズの取材もあって、せ~じ君はカメラマンとして走りながらバシバシ撮ってくれました。
 こうしてほそぼそとであるけれど福島を走っていることが紹介されることで、それを見た全国の人の心に少しでも何かが感じてもらえたら最高だと思う。
 福島ラバーズとして一緒に走っても嬉しいし、全国それぞれの福島ラバーズが増えてくれたら確かに何かが変わると思う。

福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①

 今回は各一台ずつ『福島プレート』を付けて走ってみました。これでより多くの福島の人の心に届くかなって思って。
 列の後ろを走っていてこのプレートを付いたバイクの後姿が走る様でドキドキしていたのは僕だけでしょうか?

福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①

 蓮田で待ち合わせをして、西那須野で降りてご存知安斎ファミリーと合流。途中ちょっとした電気トラブルにてKUNIさん夫婦が行方不明になるなどありながら曲家集落へ到着。
 その名の通り家がみんなL型に曲がっている作りをしている趣のある集落。茅葺屋根の中に入ると涼しい所や、中を流れる美しい小川の綺麗さになんともいえない居心地の良さを覚えてしまいました。
 大森さんは『ここでビール冷やして飲んだら最高だな。』って何度言っていたか解りません。

福島ラバーズしてきました! その①

 下ネタのようできちんとした意味があるらしいです。icon06 でもね~

福島ラバーズしてきました! その①

 いつも撮ってばっかりたまには写真を撮っているせ~じ君。若いのに尊敬するべき名カメラマンです。

福島ラバーズしてきました! その①

 これは昔神木に雷が落ちて、それを建物で覆っています。

 実はこの駐車場で私のキャブをみんなにブーブー言われながら少しばらして調整。(ほぼパパがね)


福島ラバーズしてきました! その①

福島ラバーズしてきました! その①


 そしてお昼は尾瀬の辺りにある十割りそばのお店へ。いろいろ盛りだくさんの定食で心もお腹も満たされれました。もちろんここもご存知安斎ファミリーのプロデュースです。さすが!

福島ラバーズしてきました! その①

 今なうしている最中だなう~なブロンディーさんface15

 そうして私のバイクを含めてみんなそれぞれにバイクのトラブルを抱えながら民宿橋本屋を目指す。

よ~し!着いたら直すぞ~!飲むぞ~!温泉はいるぞ~!って張り切って向かいました。

福島ラバーズしてきました! その①

 

 長い夜が待っているとも知らずに・・・icon11

        つづく







同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 03:23│Comments(6)福島ラバーズ
この記事へのコメント
おおっ!やっと福島に辿り着きましたね、

気持ちの良い走りが出来ました、有り難う。

因みに23日PM3:00から6-3宅でやってます。
Posted by kuni at 2012年06月17日 20:14
そうなんですやっと福島のお話です。
楽しかったですね~♪
 行きたいな~。パ~ちぃ~。
これからも背伸びせずに長く続けていきましょうね。
Posted by sugar at 2012年06月17日 21:19
全然ツーリングに関係ないんですが、ちょいと教えてほしいことがありメールしました。
7月号バイブズでの福島ツーリング、そそられます。
その参加された女性でピンクの囚人パンツを着ていました。素敵だったのでどこで販売してるのか探したんですけどわかりませんでした。
申し訳ないんですがどこで購入されたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
機会があれば、私達夫婦(妻は後ろで爆睡)もツーリングに誘って下さい
Posted by 佐藤三幸 at 2012年07月08日 06:21
佐藤さんこんばんは。始めまして。実は私も佐藤なんですけどね。
 早速ですがあの囚人パンツですが富山県にあるYANK   080-3203-6805   というお店のものなんですよ。
 シマシマ好きの私としても色違いを持っています。良く皆さんが履いている物より生地は薄めでとても履きやすいです。
 生地が厚いものがいいか、薄い物がいいかは個人の好みですけどね。
 良かったらホームーページもあるので検索してみてください。
 ただしMサイズとかでもとてもでかいのでウエストのサイズとかをしっかり確認して通販するのがいいと思います。
 そして福島を走るのは何の団体でもなく福島にどんな思いでも、いつでも誰でも参加できますので、いつでも右のオーナーへのメッセージより連絡してきてください。
 是非一緒に美しい福島を走って『福島最高!』と叫びましょう。
 ちなみに今週の土曜日に福島の平田村で行われますジュピアキャンプというイベントを目指して福島ラバーズします。よかったらどうぞ。
Posted by sugar at 2012年07月09日 23:36
佐藤さ~んおはようございます。早々の情報ありがとうございます。今日にでも連絡してみます。
今週の土日は息子カップルと山中湖きららで開催されるMTGに予約してしまいました。富士山が噴火しないといいんですがねハハハ。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。
福島ラバーズきおつけて行ってください。
Posted by 佐藤三幸 at 2012年07月10日 05:56
佐藤さんこんばんは。
 息子カップルとデイトリップですか~?
楽しそうですね。羨ましい。
お互い安全運転で楽しみましょう。
 天気がいいと最高ですね。
 機会がありましたらどこかで会いましょうね。
Posted by sugar at 2012年07月13日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。