ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年07月10日

さらばポイント。行きますよ~福島!

さらばポイント。行きますよ~福島!

 私が今のショベルに乗って約11年。元々は独立点火が付いていましたが、シンプルさと汎用性が魅力で約10年間ポイント点火で走ってきました。
 他にいいものがあることは百も承知の上、特に大きなトラブルもなく、あっても出先で何とかなってきたためずっとポイント点火で走ることが好きでした。
 でもこの10年間で一体何回ポイントカバーを開けてポイントやヒールや進角、そしてコンデンサーをいじってきただろう。ここ最近はハイパーコンデンサーを使っていたので一つ心配事は減っていましたが、何かあるごとにプラグ、ポイント、コイル、プラグコードとチェックしてきました。
 最近しばらく無敵と言われた私のショベルもトラブルが続き、高速の路肩でポイントのユニットごと交換してきたりしていて、とうとう気がついたんです。

 『日頃のメンテナンスが欠かせないポイントって自分の性格には合わないんじゃないか?』って

 11年にしてやっとそんなことを思ってみました。そろそろアイドリングが安定したショベルに乗りたいです。
 お気づきの方も多いかもしれませんが、私バイクいじるの嫌いなんですface07

 そこで今回約10年のお付き合いに別れを告げて、ちょっとハイテクな『ダイナS』のセミトラデビューです。
 さよならポイント。ありがとう!ポイント君icon11
 付けて見たところ。アイドリング安定。加速スムーズ。進角適当。いいですね~ダイナS!
 もちろんもしもの時の為に写真のポイントも持ってますよ。ど~してもの時はポイントに戻して適当に進角合わせて帰ってきます。


 そしてその抜群の状態で今週末14、15日に福島の平田村で行われるジュピアキャンプを目指して走ります。今回はバイクで地べたで出店します。ちょっと琉工屋さんのガラスも持って行きます。
 皆さん良かったら遊びに来てください。もしくは一緒に走っていきませんか?福島ラバーズで。
 
 今の所今回は常磐周りで始めるという事で14日朝6時半に守谷SAに集合します。美しい福島が待ってます。もし良かったら右のオーナーへメッセージ欄からご連絡ください。
 絶好調のハイテクショベルに着いてこれるかな~face15


同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 02:50│Comments(6)出店&イベント
この記事へのコメント
メンテ嫌いをカミングアウトですか〜

てっきり洗車嫌いかと思ってましたよー(--)
Posted by ブロンディ at 2012年07月10日 05:10
発砲事件起こさなければ何でもOKさ!
Posted by kuni at 2012年07月10日 21:16
ブロンディーさん。KINIさん。
どうぞ何とでも言ってください。
走るのは好き。語るのも好き。でもいじるの嫌い。
 そんな人間でもどこでもショベルで走れているんだから幸せなんですよね。
 さぁのんびり亀さん達。走りましょうね♪
Posted by sugar at 2012年07月10日 22:46
はは(笑)
楽しそうですな!
ダイナにしたならFCRにしてみては?
もっと無敵になりますよ、きっと!!
Posted by くろたけ at 2012年07月12日 09:40
FCRにして僕をキャブ地獄に引き込もうとしているんですか?
 だからカミングアウトしてるじゃないですか~。メンテ嫌いって。
 いまベンデックスのシンプルな構造でもいっぱいいっぱいですよ。
福島に一緒に行きましょうね。いつでも待ってます♪
Posted by sugar at 2012年07月13日 00:29
ほんとに休みが合わん(××)
今度家に福島話し聞きにでもいくわ!
Posted by くろたけ at 2012年07月16日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。