ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年09月27日

バスケット編みバングルウォッチ レディース

バスケット編みバングルウォッチ レディース

バスケット編みバングルウォッチ レディース

バスケット編みバングルウォッチ レディース

 皆さんこんばんは。もうすっかり秋らしくなってきて季節の移り変わりは早いものですよね。
私達バイク乗りとしてはついこの間まで大汗かいてTシャツ一枚で夜まで走れていたことを考えるとちょっと寂しくなります。
 そして秋といえば食欲の秋、運動会。
 あっ!そうそう!毎年恒例の『バングルウォッチ運動会』今年は第二週にさいたまスーパーアリーナーの西ゲート前の駐車場で行いますのでご参加お願いしますね。晴れれば盛り上がるんですけどね~。天気は福島に仲の良い気象予報士がいるので聞いてみようっと♪
 前説がいつも以上に長くなりましたがそろそろバングルウォッチのご紹介です。
 サイズはレディースで、いつものように中の赤い革は手染めで仕上げています。時計は今は貴重なスノーフレークというストーンウォッチ。
 そして何よりもこの時計の特徴は周りをぐるっと一週囲んだバスケット編みのかがりでしょう。一周編みこむのにほぼ2時間くらいかかる大変なかがり方です。
 かがり方には大きく分けてシングルステッチ、ダブルステッチ、そしてこのバスケットウィーブがあってその中でもこのバスケットは他二つと比べても相当の時間が掛かりますが、表の詰まり具合も裏も見栄えが良くてとてもゴージャスに見えます。
 もちろんコレが初めてでなくて、以前は良く並べていましたが本当に時間がとっても掛かりすぎる割にはそれを理解してくれる人も少なかった。
 久々にバスケットを編んでみると、やっぱりかなりゴージャスに見えて格好がいいです。
 そして秋といえばそれに続いてバイブズミーティングでしょう。
 今年は岩手県で、もちろん私たちも出店いたします。
 ただ今年も華坐スタイルで参加するため普通の出店エリアとは違う所にいると思いますので、皆さん何とか探してみてくださいね。icon06









同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

この記事へのコメント
只今、気圧配置を確認したところ、雨です。夕方から夜にかけて晴れるでしょう。(^^)残念です(笑)
Posted by 88 at 2012年09月27日 22:16
88さん。こんばんは。とうとう訪ねて来てくれましたね♪
 大丈夫でしょう。88さんが雨ですというなら安心です。
 きっとピーカンですね。逆で考えればいいんです。
 来週またお世話になります。楽しみましょうね♪
Posted by sugar at 2012年09月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。