ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2016年10月26日

バイブズ茨城② ~鼓動の予感~

 夢のような時間だった。
 バイブズ茨城からもう二週間。
 まだブログを書いている。
 相変わらず更新遅くてスイマセン
 帰ってからもずっとバイブズの時のオーダーを作り続けて発送している。
 まだ届いていない方本当に申し訳ありません。
 一つずつ、一人ずつせめて精一杯の気持ちを作っていきますのでもう少しだけ待っていてくれると嬉しいです。
 
 『早く更新しなきゃ』
 と思いつつも預かっている大切なオーダーがある程度落ち着くまではパソコンに向かい合えませんでした。
 写真の編集やとある姉さんなどに掲載の許可などは取ったりはしてました(笑)
 ここにある約100枚の写真に映る景色、そこにいる人、笑顔と納品の物語。
 その感謝の気持ちは話の長い自分の性格上どうしても駆け足では進めません。

 だから時間は掛りますが少しずつ大切に夢の続きを書いていきます。
 ブログも製作もまだまだSUGAR工房のバイブズミーティングは終わりませんface15


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 開催の前日金曜日。
 出店なので前入りの為ひたちなかの会場を目指す。
 平日の首都高の大渋滞。
 4ナンバーの商業者とトラックで溢れかえり、そのすり抜けをしながらスカイツリーを拝む。
 当然こんな日にバイカーはいない。
 と、思ったら首都高の道に迷うトラブル大森さんと遭遇!

 今回は茨城県の開催なので川崎からだとゆっくり走っても2時間掛からない。
 首都高がガラガラだったら余裕で1時間半。
 バイブズミーティングって特別で近くて嬉しいようで実は寂しかったりする。

 全然走り足りないよ~icon11


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~
 

 少しでも旅気分を味わおうと無理矢理大洗で降りて僅かな下道を楽しむ事にした。
 本当はもっと時間かけて下道で行きたい所ですが、ギリギリまで準備をしていたので叶いませんでした。
 大洗の観光魚市場で昼食。


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 会場横のジョイフル本田で地獄商会の884さんと合流。
 広大な敷地のジョイフル本田。
 なんでも揃います!
 地獄商会とは数年前の宮城以来の待ち合わせ。
 軽バンだと楽々積めますね♪

 今年はブースの一角で 『人生ゲーム屋』 もやるらしいです。
 レトロな80年代位の人生ゲーム持って来てました(笑)
 
 自分は884さんのこうゆう所大好きなんです!
 そして最近ようやく少しだけわかって来たような気がするんです。
 『数ある出店の中で一軒くらいこんな店あったら面白いじゃん!』
 『他の人がやらない事やりたくなる』

 自分がワクワクする。
 じゃなかったら人は楽しめせられない。
 コレ凄く大事な事だと思っています。
 長年今の自分の考えやSUGAR工房にいつも助けてもらってるんです。

 バイクで向って来ているマヤさんはまだ来ていない。
 宮城の時もそうだけど884さん達と隣同士でいるととても心強いです。
 今年もよろしくお願いします。


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 アディクションズのシンペーさんも森さんと一緒にここへ向かって走ってる。
 とりあえず884さんと二人で会場入りをする。

 関東のバイブズミーティングとあってやはり会場は巨大!
 と、言いたい所だけどどうなんだろう?
 天気にもよるけど、全く想像できない。


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 おやおや!
 ちょっと前に居るのはクランクデビルのガボさんとジョニーさん達じゃないですか~!
 ハイスロの帰りジョニークルーのみんなと東京まで一緒に爆走した。
 超楽しかった!ありがとうございました!!
 見た目厳つくて話すと優しくて熱い心の赤い集団。
 本当に気持ちのいい仲間です!
 近くで出店出来たらいいな♪


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 ジョニーさん!こんな時間も楽しんだ者勝ちですよね!?
 今回もどうぞよろしくお願いします!!


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 まだシンペーさんとマヤさんは来ない。
 こう見るとやっぱり凄い場所だね!


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 出店者の受付待ちの列。
 500メートルはあったかな。
 でも今年は例年よりも流れはスムーズだと思います。


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 PARTYBUS??
 とてもとても気になります♡笑


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 シンペーさんもマヤさんも合流しました♪
 シンペーさんは森さんと福島を走っていたから一緒に来た。
 今年も一緒に出店出来るのが嬉しいです!
 今日から4日間よろしくお願いします!


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 森さんは最近手に入れたビューエル。
 さすがにビックリする位速いらしいですface08
 無事シンペーさんの引き渡しの義を終えてレーシーな音で福島に帰って行きました!
 大事にお預かりいたします(笑)

 
 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~

 
 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 受付に近づくともう夕方も遅かった。
 そこで見た夕焼け。
 
 この広大な大地が明日には見渡す限りのハーレーが埋め尽くす。
 この日を待って準備して走ってくるVツインの鼓動が聞こえるような気がして身震いがした。
 この感覚はいつまでも変わらない。

 『鼓動の予感』

 それはスタッフや前日入りするウチラ出店者の特権なのかも知れない。

 私たちはそれを迎え入れる側だ。
 受け入れて一人でも多くの人を楽しませて演じる側にいる。

 払った出店料がいくらだったとか、元を取るにはとかはもうここには全くないよ。
 この夕焼け見てここに立っている時点でそれはもうどうでも良い事なんだよね。
 
 今日までにするべき事。
 出来なかった事。
 色々と考える事もある。

 でもここに立った以上後は 『よっしゃー!来~い!!』
 って準備して、今の全力で一人一人向き合うだけ。
 

 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 二人で積んでいたものを全部降ろすとこんなに山になった
 せっせとタープを二人で張ってテントを準備した。

 よし!今日はコレで終わり!
 シンペーさんと二人だとお互い作業は遅いが決断だけは早い(笑)

 隣は狙い通り地獄商会になって、逆隣にはクランクデビルとジョニーさんが並ぶ。
 自分的には超濃厚な4店舗の並びになりました♪

 これは楽しい出店になりそうだ!


 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~


 荷物多くて買い出しもロクにしていない自分とシンペーさんはジョイフル本田までテクテクと歩いて回転寿司屋で前夜祭!
 コレかなり正解だと思います♪
 これから肉ばっかりの生活になっちゃうしね♪

 去年の福岡バイブズの帰りにシンペーさんと回転寿司に行った。
 その時はタッチパネルで寿司を注文したことがないシンペーさんは 『現代にタイムトリップした侍』 のようでした(笑)
 それがここ一年で沖縄の名護に回転寿司屋が出来たもんだからこの余裕の表情ですよface08
 まだまだ初心者の癖に(笑)



 バイブズ茨城② ~鼓動の予感~

 二人で旅の話や今回の出店の目的などを確認し合った。
 シンペーさんには今回一つある宿題を出していた(笑)
 それを明日見せてくれるのが楽しみですね♪
 電話ではたまに話していたが、一年ぶりの再会で話は尽きない。
 やっぱり人は顔見て話さないとですね♪


 それにしても酒は最高に旨いし、本当にすべて幸せだ!!!
 二人で飲みまくりましたねbeer_01

 その後買い出しをするのにコンビニまで歩いてる途中で二人で力尽きて、タクシーを拾い会場内の自分のブース前で降ろしてもらうというオチ(笑)


 さぁ明日から最高のバイブズミーティングにしましょう!!!



 
 続く

 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪




同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 00:02│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。