ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2023年12月17日

思い出と共に旅に出よう in 三重

 また長い事更新出来ていないブログ。

 本当に申し訳ない。

 そんなこんなでバイブスが発売となり今年も雑誌に抜かれてしまいました。

 今月のVM三重の特集とジュピアキャンプの写真には特に思い入れがあります。

 良き写真も何枚か掲載して戴けたので嬉しく思います。



 思い出と共に旅に出よう in 三重


 


 VM三重から帰ってからしばらく宿題をこなしていました。


 VMパッチキーホルダー制作。


 それを全て送り届けたのでこれからやっとブログに向き合います。



 そもそも持ち帰りで後日発送という手段の他に現地の会場で制作し手渡すつもりで準備してきましたが、当日に今年もパッチが革製だと知りました。


 昨年は革製だと知っていたので穴を開ける工具まで一式持参して向かったのですが、今年は工具も縫う物しかないため、後日発送となりました。




思い出と共に旅に出よう in 三重


 

 革の色は今回3色。

 ステッチの色は10色以上。

 それぞれの気分で組み合わせる楽しみ




思い出と共に旅に出よう in 三重


 
 その裏にはその人に合わせたメッセージをその場で彫る。

 この旅の事、大切な人、大事な言葉。

 何よりその場で彫ってるのを見てくれているワクワクしている目が好き。




思い出と共に旅に出よう in 三重


 

 用意した数千枚のパッチは同じでも受け取った人の分だけ思い出がある。

 その中のせめて自分の作るパッチキーホルダーにはその想いを出来るだけ詰め込んであげたい。


思い出と共に旅に出よう in 三重


 

 こうして毎年楽しみにしてくれている人がいてくれる。

 それこそが自分の楽しみでもあり、やり続ける事の大切さを教えてくれる。




思い出と共に旅に出よう in 三重


 

 今年のパッチ以外にも去年の物なども

 これは神戸の仲間から。





思い出と共に旅に出よう in 三重


 

 基本的にはキリがないのでバイブズパッチ以外は受け付けていないはずですが、どうしてもとお願いされる顔を見るとなかなか断れない。

 でもこうして喜んで連絡をくれたりする事が嬉しくて幸せな仕事だと思う。





思い出と共に旅に出よう in 三重




 現地で酔っ払って破損してしまった奏も修理させてもらいました。




思い出と共に旅に出よう in 三重



 
 裏には少しだけアレンジを加えて。


 これらのパッチキーホルダーはさらにその人なりの歴史を刻んで行くだろう。


 今年も作らせてくれてありがとうございました!


 思い出と共に旅に出よう!




 PS

 先日珍しいメンツで忘年会を。

 YABASTA、SUGARとVIBESのウメ。

 これからの夢などを語り合い、年甲斐なく朝まで飲んだ夜。

 やっぱり酒とは飲み交わす物



思い出と共に旅に出よう in 三重





 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
  

 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 LINE ID 『tomo-sugar』  でもお気軽にどうぞface02

 
 パソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』『パッチキーホルダー』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 ID 『SUGAR工房』 又は@sugarkoubou で見つけられます


同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
10年前から続くSTORY
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)
 10年前から続くSTORY (2021-08-07 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。