ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年11月11日

VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~

 人生にはサプライズがつき物。

 そんな訳でまさかのまだバイブズミーティングは終わっていませんでしたww

 あの苗場に来ていた人の中でブログはもちろんSNSの中でもまだ続いているのは多分自分一人だけかもしれません。

 まぁ毎年の事ながら・・・スイマセン・・・w


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 番外編って言うのはその名の通り苗場から帰って来てから行っていた事の話。

 言わばありがたい宿題をこなしていました。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 現地でどうしても作り切れなかったパッチキーホルダー。

 一度お預かりして後日発送させてもらいました。

 その発送までの全てが終わったのは苗場から帰ってからほぼ2週間ほど掛かってしまいました。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 このほとんどが現地に仕込んで来たキーホルダーを用意していて革の色を選んで、ステッチの色を選んで、一緒にメッセージ考えてその場で彫って来た物です。

 だから当然全部違う物なのです。

 今年の苗場の物もあれば過去の物もお預かりして来て作らせてもらいました。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 現地で完成させてお渡し出来た人も多いので合計はこの全ての写真の約倍の60個位手縫いしました。

 約10000人来場したとすればその中のたったの60人なのかも知れません。

 それでも少なくともこの60個はその思い出話に耳傾けながらキーホルダーに加工させてもらえた事を嬉しく思います。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 同じパッチを使っていて全部微妙に違う。

 それは色んな物から選べるとか裏にそれぞれの想いを彫ったからとかの単なる物理的な事だけじゃない。

 キーホルダーに加工しようとしまいと、ベストに縫い付けるか付けないかじぁでもなくてそれぞれの道のりや想い。

 同じように見えて10000人には10000人のバイブズがあの場所に存在していたという事は間違いない。

 当たり前の事かも知れないけど、それを大切にしたいといつも思わされる。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 ご縁があって自分のバイブズパッチは薩摩の風で深呼吸してから自分の手元に届いた。

 鹿児島のこずさん。

 やっとお会い出来て話せたけどイメージ通りの太陽の様な人でした。

 ご丁寧な手紙と珍しい色のステッカーまでありがとうございました!

 もう一つ自分のパッチに物語が追加されました♪


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 パッチ加工以外にもこんなありがたい宿題も。

 少ししか在庫が作れなかった為に後日セミオーダーで送らせて頂いた鹿の守り神。

 これも大体小さい端切れだけを買って来て作るのでほとんどが一点物の色合いになります。

 今回も可愛い色の革ありましたね♪

 タカパンさんいつもありがとうございます!!

 ん?一つ多かったっけ??笑


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 近所の勝谷さんには直接走って手渡し出来ました。

 出来る事なら発送した全員にそう出来たらいい。


 VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 勝谷さんとはついでに一緒に少し走って絶品のラーメンご馳走になり色んな話が出来ました。

 色々とありがとうございました!!


 同じパッチに詰まったそれぞれの道のり。

 そのパッチの使い方も当然その人次第で全て正解。

 その中で自分がパッチをキーホルダーにする意味。


 『思い出と共に旅に出よう♪』


 そのぶら下がった思い出が旅を深くしてくれるのか?

 旅をする事でコイツへの思い出が深まるのか?


 そんな事はどっちでもいい。

 その排気ガスやその土地の風を吸い込んだONLY ONEのキーホルダーは常に笑っていて、あの楽しかった苗場の記憶を呼び起こしてくれるはず。

 そしたらまた笑ってください♪


VM2017in苗場 番外編 ~思い出と旅~


 自分のバイクにも宝物の思い出がまた今年も増えました。

 自分だけにしかわからない物語です。



 東京都 松崎様    東京都 尾崎様   静岡県 若林様   群馬県 小林様   福島県 福島様

 宮城県 佐藤様    群馬県 柳澤様   東京都 三浦様   宮城県 佐藤様   岐阜県 上室様

 熊本県 藤原様    埼玉県 奈良様   群馬県 田中様   青森県 大谷様   群馬県 津田様

 香川県 森末様    岩手県 橋本様   群馬県 君野様   岐阜県 伊藤様   茨城県 片岡様

 東京都 勝谷様    茨城県 長田様   長野県 渡邊様   茨城県 大澤様   群馬県 戸塚様


 遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

 そして待っていてくれてありがとうございました!

 とても助けられました。
 

 本当に長かったこのバイブズミーティングのブログ。

 この話を持ってSUGAR工房の今年のバイブズが全て終わりました。

 もう安心して下さいww

 最後までお付き合いありがとうございました!


  完

 
 SUGAR工房  佐藤友洋


 PS

 樹持ちはもう少しだけ待っていて下さいm(__)m



 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『出店&イベント』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。



同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)

Posted by SUGAR工房 at 04:32│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。