ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年11月23日

JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~

 やっぱり11月の末になってしまいました。

 ここ川崎も冷たい雨と共に急に冬がやって来たような気がする。

 それでもまだこのブログでは9月・・・

 まだ日中はTシャツとベストで走れた季節。


 そう思うと今年も色んな所に出店旅をさせてもらった。

 その多くが東北が多かったけど、そのはしった軌跡ももう雪で覆われ始めてくるのだろうな。


 また来年新しい足跡と残しに行く為にも残されたこのブログも含めて大切にしていく。


 
 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~


 野武士の男達。

 彼らと会って話したのもこのJUPIAだった。

 それぞれが個性的で気持ちの良い連中。


 そんな彼らが会いに来てくれる。

 それは幸せな事なんだ。

 ありがとう。

 また会おう!



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 頂いたおにぎり。

 聞く所によると大人気で有名なんだって。

 半信半疑で食べてみたらのけぞるほど美味しかった。



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 天使来店♡

 数年ぶりに再会するYOKOちゃん。

 何とか写真を撮ろうとするもヒルちゃんと森の熊さんの丸っこいおじさんに邪魔されるww

 ちなみにYOKOちゃんはヒルちゃんとアキちゃんの親戚。

 2人のガードはとても強靭である。



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 そんな事をしていたらあっという間に薄暗くなり火を燈す。

 ジュピアの時間の流れはとても早い。

 それだけ楽しいという事だな。


 ガソリンランタンの灯り。

 シューという音と優しくて力強いが好き。

 その僅かな音もここに坐ってくれる人の笑い声が打ち消してくれる。

 それもまた良いもんだ。


 いくらバイク出店と言って持ち物のコンパクトさを求められてもこのランタンだけは他に変えられない。




 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 その灯りに釣られたのか、美女に誘われたのかタカパンさんが来てくれました。

 両手に華に囲まれると誰でもこんな表情になるよねww


 福岡の門司港でのVMで自分を見つけてもらってずっとこうして大切にしてくれるタカパンさん。

 高崎には必ず行きますからね♪



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 夜の風景。

 アディクションズの晋平さんと久々の2台でのバイク出店。

 目線の位置。

 灯りの色。

 そして何よりしゃがみ込んでくれる人の眼差し。


 自然に腰を落としてしゃがみ込める人は心がとても優しい人。

 それは小さな子供にも目線を合わせてあげられる人。

 
 地べたの出店はそこにある。

 その度に、その表情に感動させてもらってる。



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 本日のオセロマンとの勝負。

 こんなセクシーな対決は初めて。

 なかなかオセロに集中できないけど、勝負の厳しさは教えておきましたww


 木の香りがするオセロ。

 とにかく楽しかったな♪



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 ヒルちゃんとアキちゃん夫婦。

 2人との出会いもなかなか面白い。

 VM福岡の帰りのフェリーの中で仲良く酒飲んだのが始まり。

 約30時間以上同じ船の中にいればそりゃ仲良くなるわなww


 この二人だけは自分の事をSUGARと呼ばず別の呼び方をする。

 そろそろ時効にして頂けませんかね~ww



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 ステージではベリーダンスが始まっていた。

 お店は一時的にみんなに任せて少しだけ見に行けた。

 このベリーダンスもJUPIAの恒例で欠かせない。



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 本当にいつ見てもセクシーで美しい。

 それにしてもJUPIAは常にステージ前に人だかり。

 近年のミーティングではほとんど見なくなってきた光景だけど、ここは全く違う。

 




 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 ウメちゃんもやって来た。

 彼の仕事はもちろん写真を撮って取材する事だけど、このJUPIAではもう一つ大事な仕事が待っている。


 後で例の場所で待ってんぞ!




 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~


 そしてJUPIAと言えばコレ!

 JUPIA CAT'S


 最高潮の盛り上がりを見せる。

 もちろん凄い人だかり。


 森の熊さんのバズカーカメラの本領発揮の時



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~


 今年はサプライズの演出もあったらしい。

 チラッとしか見に行けなかったことが悔やまれる。


 先ほど可愛い二人の子供を連れていた事が嘘のようですね♪


 今年のJUPIA CAT'Sも美しかった。

 先ほどのベリーダンスやこのCAT'Sももちろんそうで、JUPIAのステージはその全てが楽しくて最高。

 それは有名人やバイカーズミーティング名物に頼るステージじゃなく、WBの人を大切にする人徳とローカル愛が大切に育て上げて来た物だからなんだと思う。




 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 今年は新人のCAT'Sがデビューしたそうだww


 
 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 良い時間。

 良い空間。

 良い酒。

 良い人々。

 良いミーティングの優しい夜。


 この灯りの中でこの場所でずっと時が止まっても良いと思える。



 でも・・・


 止まってくれないんだな・・・



 みんなが寝始めた頃に始まるもう一つのJUPIAの夜・・・



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 地べた出店ならぬ、地べたスナック。


 『スナックさちこ』  

 今年も開催。



 ルールは一つだけ。

 『朝まで飲んで記念写真を撮る。』


 いつから決まったかこの非情なルール。


 その会員の頑張っている姿の写真。



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 もうこんなになるんならテントで寝ればいいのに・・・

 ここでは誰もそれは口に出来ない。


 でもまるで終電に乗れなくて朝まで改札が開くのを待っているようなウメちゃんの姿がかわいそうでならなかったなww



 JUPIA CAMP 2019 ②~この灯りの中で~



 だから今年は特別に早めに解散したよ。

 それでも朝だけど・・・


 この写真を撮る為の年一回の修行。


 ウメちゃんプレミアム会員おめでとう!!



 そんな今年も最高の夜でした。


 いや、朝だった・・・


 
 アリガトウ。



 最終話③に続く。





 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 



同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)

Posted by SUGAR工房 at 03:03│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。