ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年12月25日

VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~

 クリスマスイブ。

 世界中が一つになる気がする。

 やっぱりいくつになっても心ときめくな♪


 クリスマスが終わると全速力で年明けに向かう。

 ヤバいぞ。このブログ・・・


 少しずつこまめに何とか今年中に走り切ります。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~


 出店中の風景。

 良く見ると何かが違う。

 皆でパッチキーホルダーを縫っている。

 が、しかしSUGAR工房の新しいスタッフではない。

 まさかのお客さん自身が縫っているのです。


 いろんな話といろんな都合によって生み出された光景。

 

 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~


 それは兵庫からの楽しい二人。

 まず関西人こその話の面白さ。

 そして色んな話をして感じた気持ちの良い人柄。


 今回はこの二人に助けられ、色々な新しい発見をさせてくれた。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~




 今回のバイブズキャラバンはご存知のように日帰りのイベント。

 よって参加者の滞在時間も短くなる。

 人によってはツーリングがてら立ち寄り小一時間ほどの方も多かったかも知れない。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~



 それは最初から分かった上で受け付けていたキーホルダー製作ではあるけど実際は想像以上だった。

 接客、説明、彫りと縫いを全て一人でこなしているので混みあってくるとなかなか大変。

 通常工房で集中して縫えば一つ10分位なのだけど、出来るだけ手を止めないようにしていても30分位かかってしまう。

 そこにありがたい事に常連さんや知り合いが声を掛けてくれる。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~

 


 それは心から嬉しい反面、せっかく来てくれたのにゆっくり話が出来なかったと申し訳ない気持ちにもなる。

 今回もそんな人がたくさんいた事が胸に引っ掛かる。

 一人目は30分後。

 二人目は1時間後。

 三人目は一時間半後では可哀そうだから何とか一時間後には渡す。


 そこに5人目は何時間後??


 ならば全て預かりにして後日発送にすればいいだけの話になるけど、出来るだけ思い出と共に持ち帰らせてあげたいという気持ちと喧嘩をする。


 
 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~


 こんな最高の表情を見せられるとさらにそう思う。

 その為にここにバイクで来て坐っていると言っても過言ではない。


 毎年思う葛藤であるけど、同時にそう思わせてくれる人がいるって事を幸せに思う。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~


 そんな中に現れたこの二人でした。

 
 『5人待ちか~。 だったら自分で縫ってみようかな~』


 思いもよらなかった。

 なるほどその手があったか!

 大変な最初と最後などは自分がやって、後は怪我しないように指サックを渡して教えてあげればいいのか・・・


 『でも自分で縫っても値段は変わらずの1000円ですよww』

 って皆で笑った。



 VIBES CARABAN 愛知③ ~新しい発見~


 いろんな話を聞かせてもらいながら試行錯誤して完成。


 『高速離脱』 と 『待ちぼうけ』 の2つの物語。


 その思い出と共に自分で完成させたキーホルダーに喜んでくれた。


 結果自分で縫ってもSUGAR工房で順番待ちをしても変わらない時間になり、それもまた皆で爆笑ww


 本当にありがとうございました!


 でも何と素敵な事だろう。

 決して自分が楽をしたいからではない。

 言葉では表す事が難しいけどこの二人の嬉しそうな表情が全てを物語っているような気がする。


 道中の珍道中に加えて特別な思いでの詰まったパッチキーホルダー。


 来年からVM限定でSUGAR工房は小さなワークショップをやってみようと思う。

 もちろん出来るだけその場で縫って手渡します。

 発送でも良いよって優しい方には必ず手紙を添えて送ります。


 そして待ち時間なしでご自身でやってみたい方は教えますので一緒にやりましょう。

 酒でも飲みながら色んな物語に耳を傾けながら♪


 
 その④に続く。




 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 


同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)

Posted by SUGAR工房 at 03:14│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。