ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2023年05月08日

JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜

 GW終わってしまいましたね。

 色んな事があってバタバタしてましたが、そんな事がいつもの自分で嫌いじゃなかったりする。


 大切な奇跡もいくつかありました。

 でも己の考え方次第。



 先日のJOY CAMP 1stの話


 JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 久しぶりのワイルド村で木漏れ日の中で出店させて頂きました。


 あれ?

 今回は地べたじゃないの?

 しまいにはこのテーブルも積んできたんですか?

 と本気で聞いてくる人もいました。



 まぁそんな訳無いですよねww

 今回ご厚意で会場にあった丸太のテーブルを貸して頂きました。


 なかなか新鮮な眺めでした。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 少し不安だったスポーツスターの積載も荷物を厳選してうまくまとまりました。

 積載をしても安定していてFLHに比べると驚くほど軽いので快適でした。


 スポーツスターってやっぱり素晴らしいバイク。

 ハーレーという以前にオートバイを教えてくれる。



 JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 埼玉の日高市なので高速に乗れば1時間ほどで着く。

 ただし時は人民大移動のGW。

 果てしなく続く車の間を抜けながらつくづくバイク乗りで良かったと思う時。


 懐かしい森の香り。

 優しい土の温もり。


 どれだけこの地を大切にしてきたかがわかる。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 先程書いた丸太のテーブル。

 自由に使って良いよ♪の言葉に甘えて使ってみましたがたまにはこんな景色も良いもんだ。


 いつもより店っぽく見えるしww


 今回テントは新調したワンタッチでしたが使い勝手も良くてめんどくさがりの自分には最高だね。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 抜けるような青い空。

 鮮やかな森の緑とのコントラスト。


 木と一緒に光合成できそうな心地の良さ。

 これがワイルド村。


JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 出店は殿の古着屋さん。

 ずっとお互いに顔は知っていたけど今回始めて色んな話が出来ました。

 話が面白くて一気にファンになりました。


 その隣が革細工のFLOWさん

 夜はこの店の中で久々にお会いできたTJ夫婦とみんなで酒を飲んで大いに笑った。




JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 トルクレザーの八田君も子供を連れて出店。

 実は八田くんとは出店の回数こそ違うけど出店は同期。


 いつも新しい切り口を考えている八田君を見ていると勇気づけられるし嬉しくなる。

 いつもありがとう!



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 唯一の飲食店のモークスカフェ。

 小野っ子さんとの付き合いは更に長く自分が10代の頃からだからもうどのくらいだろうか。


 バイク出店では食料もろくに積めないから小野っ子さんがいてくれるだけでお腹的にも気持ち的にも安心する。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 そしていつものステージ。

 今回はライブなどのイベントこそはやらないがこのステージは想い出深い。


 耳を澄ませはケンさんの豪快な笑い声が聞こえてきそうだった。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 そして木々の間にテントを張っているバイカー達。

 間違いなく皆この森を愛する心広き人達。


 もちろん一番の主役は自分達では無くてここに集まる参加者のバイカーである。


 自分達はそんなきっかけやお楽しみとした存在の中で商売をさせてもらっている事。

 それが自分の中では大切な事。


 FLHじゃなくてもバイクで来る意味も大きくはそこに通じている。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 ちょうどこの日が行MCのTAKEさんの誕生日。

 MCの仲間から赤い無花果をサプライズでプレゼントとなった。


 この幸せな時間の表現は言葉では表せない。

 とにかく全てが最高だったんだという事。




JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 森が薄暗くなるとキャンドルに火を灯す。

 時の流れは止まるような感覚を皆で共有する。


 今回はガソリンランタンこそ断念したが積載量が減っても夢とロマンは無限大に積めるってことだ。


 訪れてくれる人と飲み交わす酒は極上となる。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 そんな中でのオセロの対決。

 顔まで白黒のオセロマンが来てたかどうかはこの場にいた人の秘密。


 泣きながら片付けている様子を見るとおそらく彼に打ちのめされたのだろう。



JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 この灯りの中で話す言葉はお互いに柔らかく心に染み渡る。

 色んな人の物語を聞かせてもらい信じられないような奇跡もあった。


 そして多くの人が手にしてくれて喜んでくれた。

 ありがとうございました!




JOY CAMP 1st〜あの森の温もりを〜



 以前のワイルドスピリッツミーティングと比べると参加者も出店も少ない。

 でも逆にSNSの告知だけでこれだけの人が集まるって事の方が凄い事。


 もっと言えばそれはSNSの力と言うよりも主催者のコーゾーさんとマークさんの努力と人徳によるものだろう。


 そして主催者、参加者、出店者を含め全てがこの森を愛して集まった事。


 だから温もりあふれるミーティングとなり皆笑顔だった。


 皆さんありがとうございました!


 また来年もこの森で会いましょう!








 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
  

 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 LINE ID 『tomo-sugar』  でもお気軽にどうぞface02

 
 パソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 ID 『SUGAR工房』 又は@sugarkoubou で見つけられます。 


同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)
 JUPIA CAMP 2023②〜ありがとうの言葉〜 (2023-10-15 13:16)

Posted by SUGAR工房 at 02:43│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。