ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年04月17日

PRAY FOR JAPAN

PRAY FOR JAPAN

 家の玄関の扉です。『PRAY FOR JAPAN』日本に祈りをという言葉です。今国内、国外様々からこの言葉をキーワードに支援の輪が広がっています。すばらしい事だと思います。そのエネルギーが少しでもロスがなく被災地の一人一人に届いていって欲しいですね。
 確かに震災直後よりは救助活動と、救援物資は届き始めて被災者の環境も少しずつは良くなって来ているとは思います。ただそれはあくまで直後と比べてであって、元の生活とは足元にも及ばない不自由な生活であることは変わりません。だからこれで一安心でもなんでもなく、例え原発問題もいずれ一時終息してテレビや新聞等でもこの震災が取り上げられることが少なくなってきたとしても支援の気持ちと勢いは止めてはいけないと思います。
 と、偉そうな事を書いていますが自分もその気持ちを風化してしまわないようにしたいと思っています。毎日玄関に張ってあるこのステッカーを見て頑張っていきます。『もう大丈夫だよ』って東北がいうまで貼って行くつもりです。またこれからもこの日本で日本人であるいうことを誇りに持って生きていく為に。
 少しは話は変わりますが、私のお世話になっている世田谷のバイク屋さんのトラストワンというお店があります。このお店で先日中古の自転車を集めて石巻の避難所に数十台持っていかれました。その避難所には約300人ほどが非難しているのに乗れる自転車はたったの2台だったそうです。皆さん毎日7~8キロ歩いていたそうです。もちろんこの数十台の自転車は大変喜ばれたそうです。
 そんな本当に現地の方が必要としているこちらでは解らない物を届けてあげられる様な支援がしていけたらと思います。そしてそこの自転車の中でも『コレは派手すぎでしょ~』という自転車はチャリティーオークションにかけて義援金として送ろうとなりました。チャリだけにチャリティーなんてね。face03(寒いとかはやめてください)

PRAY FOR JAPAN

 それがコレ!クライスラーのマウンテンバイクです。私が8000円で落札させて頂きました。かっこいいでしょ~。派手だけどねface10これで晴れてハーレーと、ワーゲンと、クライスラーのオーナーとなりました。

 PS 今月の23、24日に韮崎で行われます『吟味チャリティーミーティング』というハーレーのイベントに出店いたします。よかったらそこで一緒に飲みましょう。beer_01
 
 


同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事画像
繋いでもらった縁。
福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~
福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~
福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~
福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~
うつくしまふくしまのキーホルダー
同じカテゴリー(福島ラバーズ)の記事
 繋いでもらった縁。 (2018-11-07 06:18)
 福島ラバーズ2017④~優しい奇跡~ (2017-12-20 06:29)
 福島ラバーズ2017③~請戸の一本樫~ (2017-12-12 13:27)
 福島ラバーズ2017②~囲炉裏の灯り~ (2017-12-07 05:31)
 福島ラバーズ2017①~白河の紅葉の下で~ (2017-12-01 14:14)
 うつくしまふくしまのキーホルダー (2017-11-17 03:23)

Posted by SUGAR工房 at 02:30│Comments(0)福島ラバーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。