ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年11月26日

Bobbys Camp

Bobbys Camp

Bobbys Camp

Bobbys Camp

 先日ブロンディーさんからBobbysCampというプライベートキャンプに誘われて家族を連れて本栖湖の湖畔のキャンプ場へ行ってきました。
 もちろんブロンディー家族も行きます。(無駄な車中泊しながらね)
 主催されているBobbyさんという方々はケータリングサービスの方なのでこのキャンプは会費を払って後は食べ放題に飲み放題という最近軟弱キャンパーの私にとってはもってこいな感じです。
 お昼くらいに出発して相模湖や道志などの紅葉を楽しみながらマッタリとワーゲンバスで向かいました。
夕方前に河口湖周辺に着くと空気はすっかり冷たくなり冬の訪れを肌で感じました。

Bobbys Camp

Bobbys Camp

 そして楽しみにしていたフリーフード。用意されている物、次々と作られる物そのどれもが美味しくてどんどんお酒も進みます。
 さすが職業柄、料理はもちろんサービスやちょっと気遣いも行き届いていて子供達もとても楽しんでいました。
 バイクのキャンプは最高だけどこういった自然の中でバスで家族を連れてキャンプするのもいいもんです。
 子供にどこまでの事をしてあげられて何を教えて与えてあげられるかはわからないけど、少なくても自分にはこういう楽しみや遊び方だけは教えてあげられる。
 今は各家庭に当たり前にパソコンがあって、それぞれにスマホやタブレットやゲーム機からDSなどという時代。おじさん的考え方だと笑われるかもしれませんが、この子が大きくなった時にはどこまでデジタルの進化が進んでいるんだろうって。
 
 でも決して変わらない物。

 自然の中でキャンプする事。
 ワーゲンのオイルの焼けた匂い。
 トンネルを抜けた時の体で感じる空気。
 雨の後の新緑の匂い。
 枯葉を踏む音。
 焚き火の音や暖かさ。
 そしてその中での人と人の超アナログなふれあい。
 
 息子にデジタル部門はほとんど教えてあげられないけど、そんなどうでもいいものは勝手に覚えてもらっていい。そもそも今のいつ何時もどこでも24時間ネットの環境がなければ駄目な人達にはなれないしなる気もない。
 でも教えたいこと山ほどがあって一緒に楽しみたいことも数え切れないほどある。
 はっきり言ってちょっとの時間があればご自慢のスマホでゲーム。可哀想なあなたにはわからないよ。

Bobbys Camp


Bobbys Camp

Bobbys Camp

Bobbys Camp

 今回は主に子供達の手作りピザ作りがありました。小さな手で一所懸命作ってBobbyさんに焼いてもらってみんなで少しずつ食べました。
 さんざんおいしい物食べて、飲んで遊んで楽しくて暖かいキャンプでした。(かなり寒かったけどね。)
 また来年も誘ってくださいね♪


同じカテゴリー(WagenBus)の記事画像
BUS 時々BEETLE
FLASH BUGS MEETING ~海とパタパタ音~
2年に1度のこの時期~BUS車検~
FLASH BAGS RALLY 2015
ワーゲンがいっぱい♪
バス完全レストア  内装編
同じカテゴリー(WagenBus)の記事
 BUS 時々BEETLE (2018-02-22 04:09)
 FLASH BUGS MEETING ~海とパタパタ音~ (2017-06-10 14:10)
 2年に1度のこの時期~BUS車検~ (2016-01-29 08:57)
 FLASH BAGS RALLY 2015 (2015-11-16 09:02)
 ワーゲンがいっぱい♪ (2014-01-13 03:48)
 バス完全レストア  内装編 (2013-03-18 02:08)

Posted by SUGAR工房 at 02:27│Comments(0)WagenBus
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。