ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年09月22日

その季節、その場所の匂い。

  
9月の4連休。

まぁどこ走ってても渋滞…

そして不安定な天気予報き振り回される。

車の三角窓からの風も良いけど、やっぱり自分はバイクが良いな♪


 その季節、その場所の匂い。


最近バイクのお師匠さんと話して再確認した。

バイクの楽しさは人それぞれなれど、俺たちはいつまでも匂いを感じていたい。

春の匂い、新緑の匂い、トンネル、雨上がりのアスファルト、海岸線の小さな集落、夕飯時の村の匂い。

そのどれもがつま先の先まで感じて一杯やれば最高だ。

バイクを乗らない人にはわからないだろう。


その季節、その場所の匂い。




少し前に試乗という名のツーリング。

この時はまだ入道雲が立ちこめる夏日だった。

ここは青梅にある『杉山』というラーメン屋。

ピッケさんに教えてもらった所だけど、ここの坦々麺はホント間違いない。



その季節、その場所の匂い。


試乗の意味はコレ。

『BRISK』という名の一見怪しいプラグなのだけど、いざ付けてみると噂通りの効果。

鈍感な自分でも感じれた。

でもこれはベンディックスからFCRに変えた時以来の気持ち良さ。

試してみる価値アリですよ。


その季節、その場所の匂い。


熱いエンジンを抱えながら街を抜けると、エメラルドグリーンの湖面の奥多摩湖が待っていてくれた。

素敵な景色に出会うと、バイクと一緒に写真撮りたくなってしまうのもバイク乗りあるある。


その季節、その場所の匂い。


不快な振動も軽減されて、力強い加速をしてくれるエンジンは峠道だって楽しめる。

あらためてバイクってpersonalな存在だと思った。



その季節、その場所の匂い。


ここは何処のダムだったかな?

ダムの無骨な造形美が好きだ。



気持ち良く山道を走り、適当に高速に乗って帰った。

その時…



『カン!』

『キン!』

『カンカンカン!』

クランクが逝ってしまったかもと青ざめながらすぐパーキングだったのでバイクを止めた。

その季節、その場所の匂い。


恐る恐るバイクを見てみるとすぐに音の正体がわかって一安心。

その季節、その場所の匂い。


フェンダーチップのネジが外れて地面と当たっていただけ。

やはり定期的な増し締めは大切ですね。

それとも飛ばしすぎかな…


その季節、その場所の匂い。


帰ってからちゃんと整備。

乗りっぱなしの自分に反省しました。


秋になりバイクには良いの季節がやって来ましたね。

革ジャンの季節突入!


今度秋の匂いを感じに旅に出ようかなぁ♪



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『HarleyDavidson』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』


同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事画像
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
身体と意思を繋ぐベルト
POP UP SWAPMEET
TROUBLE & COSTOM
WILD SPIRIT MEETING 18th
ユーモア溢れる時を
同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 POP UP SWAPMEET (2022-01-30 03:52)
 TROUBLE & COSTOM (2021-03-17 02:49)
 WILD SPIRIT MEETING 18th (2020-10-04 03:36)
 ユーモア溢れる時を (2020-09-16 02:16)

Posted by SUGAR工房 at 13:04│Comments(0)HarleyDavidson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。