ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年09月16日

ユーモア溢れる時を

 9月の半ば。

 あの時の暑さを少しずつ忘れて行く様に心地よい風と雲になって来ましたね。

 何だろな。

 この嬉しさと寂しさは。


 夜には鈴虫の声。

 落ち着く音色。


 秋ですね・・





 ユーモア溢れる時を



 今日はこんな刻の腕輪を。

 レディースサイズのオリエンタルな時計。

 文字盤に入れられているのはラピス石。

 綺麗な藍色の石です。


 
 ユーモア溢れる時を


 コンチョは黒味が多い渋めをチョイス。

 最近はこのコンチョも簡単には手に入らなくなって来てます。

 ベースの紫の革からチラリと見える柄。

 気になりませんか?



 ユーモア溢れる時を


 
 変わった黄色い柄。

 わざとチラッと見える様な配置をしていますが、花びらの様にも見えますね。


 
 これは見ている内に後から出て来た物語ですが、どんな花に似ているのか色々考えました。

 
 鈴草って知っていますか?

 野山の奥にひっそりと咲く花で、この花は大葉馬の鈴草の黄色い花に見えて来ました。

 
 あくまでも自分自身が花に詳しい訳でなく、色々と妄想しながら調べただけですが。

 ハートの形をした変わった形の花を咲かすみたいです。



 ユーモア溢れる時を


 黄色と言うよりも山吹色に近く、中がこんな紫の様な色合い。

 花言葉ってとても好きで、とてもロマンを感じます。


 この花言葉は 『しとやかさ』

 それと 『ユーモアのある心』


 良い言葉。

 ユーモアがある事って狙ってやれるものではないけど、大切な事ですね。

 この時計を手にした人がいつまでもユーモアに溢れる時を過ごせたら良いなって思います。



 時計の話か花の話かは、まぁいいでしょう♪



 
 ユーモア溢れる時を



 それと、バイクの話も書こうとしたのですがまた鈴虫の声を聞きながら書き残しておきます。


 
 


 最後に。

 今とても心から思う。


 歯を食いしばって頑張っている人に簡単に 『頑張れ!』 なんて言えない。

 でも、その人の心が挫けそうな時には必ず力になれる漢でありたい。




 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『刻の腕輪』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。