ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2021年01月25日

折り重なって刻む時間。

 一月の終盤。

 思い返せば去年の今頃は病室にいたな。

 突然の複雑骨折によって救急車で搬送され不自由で絶望感すらあった。

 テレビでは横浜港に停泊するダイヤモンドプリンセス号の事を連日やっていた頃。

 その頃はまだコロナに対して緊迫していなかった為、色んな人が見舞いに来てくれてたのが救いだった。


 それから一年。

 まだ完全とは言えないが既に金属も抜いて今は普通に走ったりバイクにも普通に乗れている。

 バイク乗りとは不思議と言うか単純な発想で、健康の基準は 『バイクに乗れるかどうか?』 で判断する。

 だから今は何でも出来そうな気がする。


 改めて思うのはやはり人間の体と心の回復力って凄いという事。




 折り重なって刻む時間。



 今回紹介する刻の腕輪。

 黒のフチに焦げ茶のベース。

 そこにオールシルバーのシンプルな文字盤。

 とても落ち着いた大人な雰囲気。

 メンズサイズなので各パーツがしっかりと主張して来てくれる。



 折り重なって刻む時間。


 中はバスケットの編み込み風スタンプ。

 それを染めて黒のアンティークダイを沈ませています。

 その後は少し固めにコーティングとワックスで磨いて完成。

 オーソドックスな色合わせでありながら質感や柄のアクセント。


 腕時計ってこの位の遊びがあって良いと思う。


 それとこのバスケット編み柄が時計として使うのが好き。

 
 折り重なる様に。

 少しずつ時も編み上げて生きている。

 その工程があってこそ今がある。


 『人生に無駄な経験なんて何も無くて、遠回りの人生も無い。』

 自分はいつもそう思っています。


 どうぞその時その時の大切な時間を刻んであげて下さい。




 PS  極上のソーセージって知ってますか?


 折り重なって刻む時間。



 シャベル乗りの明石君が作る 『アカシソーセージ』

 これだけあればしばらくは最高のビールが飲める。


 たまに佐渡ヶ島の仲間にも送ったりするのだけど、例外なくみんな喜んでくれる。

 その位間違いないソーセージ。


 仲間が大切に作っている物をこれまた大切な仲間に送れる。

 みんなHAPPY。

 これほど最高なサイクルはない。


 皆さんも是非どうぞ♪





 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。


 LINEはキャリア変更した為下記のアドレスからアクセスして頂けると検索して追加出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

 https://line.me/ti/p/Hkz39QrT2T

 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『バングルウォッチ』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは 『sugarkoubou』    人物検索は 『SUGAR工房』 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
SIMPLEの中にあるモノ。    
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 SIMPLEの中にあるモノ。     (2021-01-12 01:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。