ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2022年06月12日

奇跡の夜

 VIBES INDEPEDENSE DAYの話の途中ですが、今回は少しだけ脱線。



奇跡の夜


 この週末の奇跡の話。


 千葉県の本八幡にあるAJITO

 見た目と逆の優し過ぎるマスターと奥さんが営むROCKなスタンドバー。


 文字通り立ち飲みなんだけど、お客さんを含む店の居心地の良さについつい話し込んでいゆっくりしてしまう。

 毎年格好良い記念Tシャツですが、今年19周年はフルカラーでこれまた素晴らしい。


 同じ事を19年続けて行ける事って本当に凄い事。

 それにはこの場所を大切にしてくれる人がそれだけ存在していて、無論マスターや奥さんのミホさんの人徳があっての事。

 あらためて19周年おめでとうございます!


 念願のTシャツを手にしてゆっくりで飲んでいた時の事。


 VIBESのウメちゃんから連絡あり。


 『今中央道を走っていて、これからオウルソング行きますけど来ませんか?』


  普段ならオウルソングは近所だが、今は千葉で呑んでるから無理と。


  もっと早く言えよな〜。

  素敵なお客さんとの出会いもあり時が経つのを忘れ気がつけば終電を逃す。


 なんせ東京を超えて川崎なのでなかなかシビアな時間。

  それでも諦めずに出来るだけ近くまで行ける電車を乗り継いで帰った。


  終電を逃した時に降りる駅があるが、何故かその日はその次の駅から夜風に当たりながらゆっくり歩きたい気分。


 少し歩き疲れたかなぁっと立ち止まった交差点で聞いた事ある三拍子。


 そして特徴あるバイクのシルエット。


奇跡の夜


 まさかのLONG BOY!


 さっき連絡取ってたVIBESのウメ号!

 そっと近づいてカニ動きで前に立ち塞がってみた。


 『オイ!バイクうるせーぞ‼︎』


 まるで変質者の様にww


  何が起きたかわからない顔のLONG BOYだったがやっと

 
  『…何してんすか?…』


奇跡の夜


  まさに奇跡…

  こんな事ってあるもんだね。

  連絡を取った時には自分は千葉。

  いつもは降りない駅で降りたい気分。

  一方ウメ号はバイクの調子が悪く何度も修理しながらの走行。


 お互いのボタンの掛け違いはほんの一瞬のタイミングだけ重なる。

 それがほんの10秒でもずれていたらただのボタンの掛け間違いのまま。


  そんな偶然に導かれた出来事。

  それを 『たまたま』 と言うか  『偶然』 と思うかは人それぞれ。

  『運命』と言われるとオジサン同士気持ち悪いかなぁw


 自分にそれを奇跡と呼びたい。


 アイツと会ったその道は俺たち地元民の極一部ロマンス街道と呼ぶ。

 バイクの不調でロマンス街道に迷い込み少し大きな妖精に出会っただけなのかも知れない。


 全ては夢のおとぎ話だったりもする事もある。



 そんな素敵な夜でした。


  
 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
  
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 LINE ID 『tomo-sugar』  でもお気軽にどうぞface02

 
 パソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『LIFE』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 ID 『SUGAR工房』 又は@sugarkoubou で見つけられます。


同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
TRUST★ ONE〜信じる道は一つ〜
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
今月のVIBES特集の取材 ~笑顔を超える笑顔~
CHAMPION聖也
SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜
SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 TRUST★ ONE〜信じる道は一つ〜 (2023-09-27 03:41)
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 今月のVIBES特集の取材 ~笑顔を超える笑顔~ (2023-06-08 05:51)
 CHAMPION聖也 (2022-07-14 03:44)
 SADO VIBRATIONS⑤〜ありがとうの向こう岸〜 (2021-07-31 02:38)
 SADO VIBRATIONS④〜LONG DAY〜 (2021-07-25 00:27)

Posted by SUGAR工房 at 14:08│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。