ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2022年12月01日

VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯

 パッチキーホルダーが届いたというご連絡や写真、またブログを読んだとのご連絡ありがとうございます。

 もっと短くこまめにが理想かも知れませんがどうもそれは出来なそう。


 心の中にある大切な物を言葉にするのは難しい。

 でも何かの形となって残る事は嬉しい事や幸せな事だと思う。



 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 2日目の昼頃には佐渡ヶ島から山川君と松田君。

 神戸からはラッチや福島からヒルちゃんが到着。

 静香ちゃんも集まれば6月の鬼ヶ城ラリーの時の顔ぶれになった。


 山川君達はギリギリでジャックとも会えたらしい。

 ジャックは新婚で奥さんを連れて訪れてくれた。


 皆遠くから走ってくる事が嬉しくて誇らしい。
 
 


 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 VIBESブースに置いてある革のチャームは来場者の子供達への贈り物。

 『未来の単車乗りへ』 と言うのが最高だ。


 昨年のキャラバン千葉の時だ。

 この話を聞いてそのチャームに名前を彫ってあげる事を始めた。


 それがいつか未来への種まきになってくれれば良い。



VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 ちょっとブースを離れる時はこうして誰かが店番をしてくれる。

 実にありがたく頼もしい。



VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 二日目だっただろうか。

 嬉しいサプライズゲストが現れた。

 最近はこんなご時世なのでマスクをしているのですぐにはわからなかったが


 『あの~牧之原でお世話になった者です。』 と


 牧之原?ん?


 『もしかしてTボルトのご夫婦ですか?!』


 このブログの読者なら知っているあの時の牧之原での奇跡の物語。

 詳しくは下記のリンクをどうぞ↓


 
 『VIBES CARAVAN愛知①~奇跡~』

 https://sugarkoubou.hama1.jp/e1591963.html



 2年前の事を覚えていてくれてやっと会いに来れましたって言ってくれる。

 こうして再会できるなんて・・・本当に感動しました。


 ずっと出店し続けて来て良かった。



 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 あの時に差し上げた物をずっと大切に持っていてくれた事も嬉しいが、夫婦で樹持ちを手にしてくれた事も尚更の事。

 最後に彫るメッセージは二人の希望でまさかの 『牧之原』 と筆記体で入れさせてもらいました。

 自分達にとって特別な言葉で良いですね♪


 わざわざ探して来てくれてありがとうございました!



  VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯

 
 
 嬉しい再会はまだまだあって書ききれないのだけどこの石見さんとの再会もその一つ。

 春の同じ場所であるインディペンデンスで会ったのだけど無花果をとても気に入ってくれていて連絡をくれて会いに来てくれた。

 相変わらず話のキレが良くて楽しくて色んな話をゆっくりできた。

 石見さんの彼女とはとても色んな共通点があって盛り上がったな♪

 
 レタリングや絵の話デザインの感性など、人の性格は書く字に現れると再確認した。

 いつもありがとうございます!



 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 それと今回の出店のもう一つのイベントがある。

 この乾杯をしている手に持つワークパンツ。

 実はディッキーズのワークパンツを限定3本だけこっそり販売していた。


 以前このイベントの告知の最後に少しだけ書いた 『アパレルを持って行きます。』 と言うのは実はこの事。


 それはこのイベントの数週間前の事。

 いつもの様に仲間が営んでいる小岩の古着屋JOHNNYに遊びに行った時。

 仕入れたワークパンツに店ではなかなか売れないビッグサイズが入荷してしまったと。


 それは44、46、48インチの3本で48インチはウエスト約120センチになる。



VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯



 そこでJOHNNYで盛り上がったのはそれを1000円で買ってVIBESで2000円で売って楽しもうという事。

 それだけ聞けばただの商売になる話だけど、単純にそれで盛り上がった訳じゃない。


 身体の大きい人を見つけてこの為だけにわざわざ買ったホイッスルで呼び止めてワークパンツを進める。



 この写真の方は喜んで2000円で44インチを購入してくれた。


 そこで自分はその2000円の中から1000円札を相手に差し出してこう言う。


 『これで僕のと自分の分の2杯のビールを買って来てくれませんか?二人で乾杯しよう!』

 


 それがこの写真の通りJOHNNYと考えた話だ。



 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 次の日にもう一人。

 自分は1000円で仕入れて2000円で何も説明しないで快く買ってくれる人に売る。

 だけど自分はその中から1000円を差し出して自分のビールと相手のビールを奢る。


 つまりビール一杯飲めるし、相手は希少なワークパンツを安く変えた上に予想外にビールを飲める。

 JOHNNYはビッグサイズが売れてこの話で盛り上がる。


 お分かりだろうか?


 全員がHAPPYだという事。

 


 VIBRS MEETING静岡②~最高の乾杯


 ちなみにこの方は嬉しくて46と48インチを二本買ってくれたので完売。

 このサイズは欲しくてもなかなか手に入る物では無い。


 この3本のワークパンツに関わった皆で美味しい酒を飲んで笑った。


 これを最高の乾杯と言わずして何というだろうか。

 お金の話には変わらないけど、本質は金では買えない大切な 『粋』の話だ。


 楽しんでもらえて良かったです。

 ありがとうございました!


 次の日には嬉しくて履いて帰って 『また次回もよろしくお願いします!』って。


 いやいやいやww



 その③に続く






 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
  

 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 LINE ID 『tomo-sugar』  でもお気軽にどうぞface02

 
 パソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 ID 『SUGAR工房』 又は@sugarkoubou で見つけられます。




同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
VIBES MEETING三重の大地で待つ
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 VIBES MEETING三重の大地で待つ (2023-11-03 06:51)

Posted by SUGAR工房 at 02:35│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。