ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2013年04月19日

フレッシュバングルウォッチ

フレッシュバングルウォッチ

 バングルウォッチと夜桜ファンの皆さんこんばんは。SUGAR工房です。
 先日の『バングルウォッチ夜桜花見ビンゴ大会』にご参加の皆さんお疲れ様でした。
 いやいや盛り上がりましたね♪
 一等の『豪華クルーズで行くペア世界遺産10日間』を当てた群馬県のM君は一体誰と行くのでしょうかね~?
 ちょっとSUGAR工房の経費使いすぎちゃったけどまぁいいか~。

 気を取り直してバングルウォッチのご紹介です。
 今回は初の試みとしてピンクに染色してみました。
 このピンクを出すには塗料、染め方はもちろんですが使う革が何より重要でいろいろ研究しました。
 ピンクの革を切り革で買って使えば楽かもしれませんが、どうしても手染めでしか出せない色合いや雰囲気にバングルウォッチのいい雰囲気と魅力を感じています。
 今回のオーダーもプレゼントの依頼でお任せで作らせて頂きました。
 お任せで作る場合はその使われる方のファッションや年齢や趣味や雰囲気をイメージすることから始まります。
 今回は高校に入学祝いにと女子高生へ贈る物との事です。
 そうしてすぐに思いついたのがこの組み合わせでした。黒に明るめのピンクで華やかさを出して小さめの白いスクエアの時計で派手になりすぎるのを抑えて長年使ってもらえるようにと。
 

フレッシュバングルウォッチ

 裏には『ヒロナちゃん』とイニシャルを入れておきました。
 世界で完全に一つだけのオリジナルです。


フレッシュバングルウォッチ

 そして左の時計が通常のレディースのバンドで右が今回のバンドの幅です。
 あえてあんまりごつさを出さない為に時計もスリムな物を選んでバンドの幅も詰めています。
 ちなみに前回の『遠く離れる親友へのプレゼント』で作ったのもレディースサイズで時計もスクエアタイプですが今回の時計はそれより2周りくらい小さいものを使っています。
 多分それでもヒロナちゃんにとって今まで着けてきた時計の中でも一番ごつい物に感じるかもしれませんが、違和感なく使うことが出来るんじゃないかって思います。
 これから新しい学校でいろんな人と出会って成長していく中でこのバングルウォッチがいつも気に入っている入学祝いのプレゼントとして着けていてくれたら幸いです。
 オーダーの依頼いつもありがとうございますicon06
 今回もいろいろと新しいチャレンジが出来ました。


PS 秩父ミーティングのアップはもう少しおいおいでお願いいたします。
  ただしアディクションズの義援パッチにご協力していただいた皆様の大切な義援金は確かにアディクションズの小林さんにお預けしております。
 詳しくは明日以降のアディクションズのブログを見てみてくださいright_01
 東北の復興はまだまだ始まったばかりです。
 皆様の温かいご協力本当にありがとうございます。
 これからも自分に出来ることを無理せずやっていけたらと思います。
 
 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。