ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年03月06日

お前といつも一緒にいる。

 3月6日
 暖かい川崎の月曜日。

 実は昨夜北海道から帰って来ました。
 だから尚更関東の暖かさを感じます。

 北海道の帯広という街。
 十勝平野を代表する場所でもあります。

 なので当然、乳製品、肉、スイーツ、B級グルメまで何を食べても日本一と言えるほどおいしい物ばかり。
 やはり悲しい事にもう一回り大きくなって帰って来てしまいました(>_<)

 そんな帯広の街に約20年来の家族の様に接してくれる人がいる。
 会えても一年に一回。
 時には年賀状だけの年もあります。

 それでも会う度にますます帯広という街を愛し、第二の故郷の様な気持ちにさせてくれる。

 またここに来るために頑張ろう!
 次に来る時にはどんな自分になっていようか。

 そう思わせてくれる豚丼の鶴橋の皆さんを心から大切に思います。
 今年も本当にありがとうございました!!!


 お前といつも一緒にいる。


 そして今日の刻の腕輪の話。
 
 スペック的な話では前回のワニ革の時計と同じ周りに彫金が入っている黒の文字盤に黒のベースのオイルレザー。
 中の革がサドルのナチュラル色で白のステッチで引き締めてます。
 色合い的にはとてもシンプルで落ち着いた雰囲気だと思います。


 お前といつも一緒にいる。


 でもそのナチュラルの部分。
 面白い型押し革を使ってポイントにしています。
 チラリと見える時計の革ではわかりずらい大胆な薔薇の模様。
 
 あえて今回染色しなかったのはこのデコボコのままの経年変化が楽しみだから。
 太陽の光たっぷり浴びて排気ガスと風に煽られたら一体どんな表情を見せてくれるでしょう。


 お前といつも一緒にいる。


 今回もコンチョは新作です。
 この型押しの柄に馴染む事を考えて仕入れました。

 そしてこの時計を購入して頂いたのはHIDEOさんという海で生きる男。
 まるでギャートルズに出てくるような豪快な人(笑)

 福島県の浪江町の祖母の家の向かいに住んで居た為、自分のガキの頃から知っててくれます。
 冒頭の話ではないけど、毎年の夏に会う親戚の様な存在。

 昔は親に連れられて、大きくなってバイクを買ってからはバイクで。
 いつしか一緒に酒が飲めるようになり、ハーレーで行くようになるとどうやら影響されたらしくHIDEOさんもハーレーバイカーになった。

 悲しい事に今はその場所は変わり果ててみんなバラバラになってしまったけど、変わらず続く物はこうしてある。

 
 そんなHIDEOさんにお任せで彫らせて頂いた言葉

 『俺の人生ずっとお前といる。』

 人の生き方の数だけこの 『お前』 は存在していると思っている。
 
 『お前』 『奥さん』 『子供』 『バイク』 『船』 『海』

 
 こんな自分に知ってるかのような安易な事は決して言えません。
 HIDEOさんだけの 『お前』 であって欲しいです。
 
 ありがとうございました!
 いつか一緒に走ってまた焼酎飲みましょうね!!!


 PS

 この場を借りてもう一つ書きたい事があります。
 
 小岩のクランクデビルのガボさん。
 本当に自分はまだまだそんな男ではありませんが、ガボさんの行動力と考え方はまた一つ自分を奮い立たせてくれる勇気や叶える為の夢を教えて頂きました。

 本当に嬉しかったし、自分も今出来る事をやってみます。
 ガボさん感動をありがとうございました!!

 そしてパリでの世界一の称号心からおめでとうございます!!!!!!!!



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪

 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。