ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年03月30日

GUCCIの時間をリメイク。

 もう3月も終わろうとしている温かい木曜日。
 この週末は東京はお花見日和らしい。

 本当かな?笑

 秩父ミーティングの準備の合間に少し桜を見に行こうっと♪


 今日はちょっと変わった刻の腕輪のご紹介。
 

 GUCCIの時間をリメイク。


 一見すると控えめなトーンの落ち着いたレディースウォッチ。
 この真四角の黒の文字盤が個人的に大好きです。
 色んな格好にも合わせやすい雰囲気です。


 GUCCIの時間をリメイク。


 中身が今回のポイント。
 中古のGUCCIのバッグを徹底的に分解してモノグラムの部分を使いました。

 もちろん本物のGUCCIなのですが、実はこのモノグラムの部分は本革ではないのです。
 だから張り合わせる時やコバの処理などにとても頭を悩ませました。

 個人としては特にブランド物には興味がありませんが 『あのGUCCIならこんなのを作らないだろうな♪』 って考えると楽しかった。

 
 バッグとして使われて、それから時計としてもう一度命と役目が与えられた大切な革。

 こんな物作りをして生かされてるのは結局自分の方なのかなぁ♪


 PS
 この前ヤバスタ工房への打ち合わせの帰り道。
 たまたま一服しに寄った古着屋さんで格安のブーツを手に入れました。

 スニーカーのように遠慮なく履いちゃおう♪


 GUCCIの時間をリメイク。



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。