ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年07月02日

またあの場所で会おう~SAKURA~

 あっという間に7月になりました。

 そろそろ夏本番の足音が聞こえてくる。

 どんな夏にしようか楽しみですね♪

 そんな時期ではありますが今回はまさかの春の時計の話。

 
 またあの場所で会おう~SAKURA~


 桜~SAKURA~

 春の訪れを告げる花。

 私達はその花が咲くことを心待ちにして心躍らせる。

 考えてみれば不思議なことかも知れない。

 毎年そこに同じ桜の木があって当たり前の事として数日間だけ咲いてくれるピンクの花なだけなのに。

 その数日間がとてつもなく愛おしい。

 そんなSAKURAの様な愛おしさを持つ時計を作りたい。

  
 またあの場所で会おう~SAKURA~


 周りはサドルレザーのナチュラル色で中はアンテロープを赤く染めた革。

 それは偶然にもピンク色のステッチと相まって無数の桜の花びらの様に見えた。

 力強い幹の先には優しい桜色の文字盤。

 程良い幅でハートのコンチョが付いたのレディースサイズです。


 そう言えば秩父ミーティングでの桜も綺麗だった。


 またあの場所で会おう~SAKURA~


 桜が咲くその場所では人が集まり自然と穏やかな表情になる。

 日本人に生まれて良かったと思える時。

 出会いと再会。

 そしてまたこの場所で会う事の約束をする。

 数日間で花は散ってもそこにずっと堂々と立つ木は変わらない。

 一年に一回かも知れない。

 でもまたその木の下でそれぞれにあった一年間を報告し合って酒を飲み交わす。

 つまり変わらないのはその場所や幹だけじゃなくて、人の気持ちの繋がりもそう。


 この時計が使い込んで良い味が出て来たらそこには一年間の思い出が詰まっているんだろうな♪

 またあの場所で。

 また新しい一年間をコイツが刻んでくれる。


 桜が咲いたらまた会おう!!!


 PS

 この時計を来週のDAY TRIP MEETINGに持って行きます。

 もちろん世界にこれ一つだけ。

 富士天神山の上で一緒に酒飲みましょう♪

 

 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。