ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年08月01日

流れ星みたいな時間。

 8月1日

 また新しい夏が始まる。

 お盆を過ぎると寂しさを感じてしまうのは自分だけじゃないと思います。

 だからこの2週間に思いっ切りテンションあげて夏を詰め込みたいですね♪


 今日はこんな不思議な雰囲気な刻の腕輪の話。


 流れ星みたいな時間。


 黒のオイルレザーに灰色の石の文字盤。

 この石はスノーフレークと言って今ではとても珍しい物です。

 中の革は大好きなマーブル染め。

 最初は黒と薔薇の花の様な怪しげな感じで染めてみたものの。

 完成して写真を撮ると別のイメージが頭に飛び込んできて離れない。


 流れ星みたいな時間。


 それは流星群の空。

 ハレー彗星って聞いた事ありますか?

 ハーレー彗星じゃないよww

 ウチラの世代には懐かしく感じる言葉だと思います。

 昔とても話題になって数多くの歌も生まれていました。

 ハレー彗星は、約76年周期で地球に接近すると言われている。

 その前回の話題になった時は1986年の80年代バブル真っ只中で、自分は小学生だったけどよくテレビやラジオからその言葉流れていたのを覚えている。

 次に見られるのは2061年の夏と言うから自分はもう見れないかも知れない。

 この赤や青白く伸びた筋はそんな事を思わせてくれた。


 流れ星みたいな時間。


 そう言えば彗星と言えば最近話題になった 『君の名は』 をようやく見てみました。


 一回目。

 感動したけど完全理解とならずやや不完全燃焼。

 二回目。

 涙腺崩壊(´;ω;`)


 話脱線しましたが、この時計の中には色気とロマンチックが染料に溶け込んでくれたんじゃないかなと思います。

 サイズはレディースで、今は大きなバイクを軽快に操る素敵な女性の腕で星の様に光っていてくれているはずです。

 ご購入と出会いに心から感謝致します。


 PS

 自分のバイクも汚いけど光っていますよ。

 ダンパーからの振動や音も消えて、濃い目のセッティングで完全復活を遂げました。

 夏だから夕立で大笑いして真夜中まで走って遠くに行きたいな♪


 流れ星みたいな時間。

 


 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。