ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2018年02月14日

大地と水と空の色。

 最近日が長くなって来た事が嬉しい。

 一方福井県や日本海側での大雪が心配でもある。

 福井県などの農家ではとても深刻な被害が出て廃業を考えている人も多いと聞いた。

 川崎も先月大雪に見舞われたが、そんな事は小さく感じとても心が痛む。

 だから最近このブログで天気の事を書く事を戸惑ったりもする。

 もう少し暖かくなったら福井県に旅行に行こうと思います。


 そして台湾地震。

 平昌オリンピックもいいけど、最近めっぽう台湾地震のニュースが少なくなった事も悲しい。

 ただし調べて行くと少しずつ被害の状況は見えてきた。

 花連市(ファーリエン)の建物やライフラインなどの大きな被害はほぼ断層上の一部らしい。

 正直少しだけホッとはしました。

 でも当たり前ですが台湾地震義援パッチへの気持ちは変わらない。

 死者も多く出ているし被害者も約300人ほどいる事は重大だし、余震による2次被害の可能性もある。

 そして花連市は台湾でも有名な観光業の街。

 風評被害がもたらすこれからの観光業への被害額は少なくても300億円を超えるらしい。

 実際すぐ花連に観光で訪れる事が出来ない自分達が今出来る事一つに義援金。

 それと逆に被害が少なかった地域が多いからこそ観光客が戻るように正しい情報を共有する事。

 その義援金がそんなこれからの被害の補填にも少しでも役立ってくれることを願います。

 嬉しい事に既に自分にも義援パッチやそのキーホルダー加工等の多くの連絡があります。

 引き続きご協力の方よろしくお願いします!

 

 大地と水と空の色。


 書きたい事が多過ぎてかなり長くなりましたが、今回は新しい刻の腕輪の話もしたいと思います。

 ベースはサドルのナチュラルカラー。

 シンプルな色合いのポイントにターコイズブルーの差し色。


 大地と水と空の色。


 新しい文字盤。

 マットのシルバーにネイティブな柄のターコイズブルー。

 シェルの文字盤との感じが落ち着きながらも爽やかな色合いですね♪

 コンチョもこの文字盤を引き立てる物を選んだつもりです。


 大地と水と空の色。


 中は手染めの濃い茶色。

 新しい手順で何層にも分けて染めているのでどっしりした雰囲気が出ます。

 それに合わせて時計のコバも茶色に染めて磨き上げていますのでコントラストが増して見えます。

 ナチュラル色や濃い茶色が大地だとするとチラッと飛び込むターコイズブルーがその中を流れる綺麗な川や鮮やかな空の様になればいい。

 そんな妄想のメンズサイズのバングルウォッチが出来ました。


 PS

 先日ヤバスタ工房と買い付けに行ったビックサイトのギフトショー。


 大地と水と空の色。


 この時も素敵な空の色だった。


 大地と水と空の色。


 良い物も買い付けできたし、大きな刺激ももらいました。

 業種や素材さえ違えど、本気の色んな物を本気で見る事って遠回りもなく自分の糧になる。

 自分はそんな物作りが大好きです。




 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。