ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2018年07月31日

黒亀に華が舞う。

 とうとう七月も終わろうとしている。

 本当に色んな事がありました。

 でもたいしてこのブログを更新できなくて申し訳なく思います。

 今月は酷暑、納品の旅、運命の出会い、感動して何度も泣いた。

 夕焼けも綺麗な時がいっぱいあった。

 夜明け前の入道雲も見れた。

 そして西日本豪雨災害。

 身近でもいろんな人が色んな形で動いている。

 そろそろ自分の元にも支援パッチが届くと思います。

 ありがたい事に既に何人かから温かいお問い合わせが来ています。

 そしたらすぐにこのブログで紹介しますのでもうしばらくお待ちください。


 黒亀に華が舞う。


 今日はこんな真っ黒で渋い刻の腕輪の話。

 黒のオイルレザーに中も黒の革。

 実はこの黒い革。

 入手困難な亀の革を手染めで黒くしたものです。

 亀はご存知のように長寿の象徴でもあります。

 そんな事から亀革には 『ゆっくりと末永く持ち続ける想い』 って意味があるのです。


 黒亀に華が舞う。


 文字盤もまた珍しい。

 中にグレーの華が静かに舞っている。

 夜桜のようにしっとりと。

 なかなか粋な文字盤ですね。


 黒亀に華が舞う。


 亀の革の独特なシボ。

 それと文字盤に合わせてグレーの糸でしっかりと締め込む。

 一見ただの真っ黒の時計でもいろんな表情を垣間見る事が出来ます。


 黒亀に華が舞う。


 さりげないポイントで使ったハートのコンチョ。

 実はこの時計はプレゼントとしてオーダーして頂いた物で、コレを受け取る女性へのちょっとした配慮。

 このコンチョでふわっと柔らかな表情にもなりました。


 この時計を持って先日福島まで走りました。

 どうですか?

 ご本人は喜んで頂けたでしょうか?


 いつも大切に思ってくれて、注文してくれるヒロさん。

 先日は大切な大切な縁を繋いで頂きありがとうございました。

 なんとお礼を言ったらいいのか見つかりません。

 心から感謝致します。

 ありがとうございました!


 
 PS そして先日面白いメンツの組み合わせで乾杯。


 黒亀に華が舞う。


 いつも熱くて真面目なケンジ君。

 そして紅一点の綺麗なサキちゃん。


 黒亀に華が舞う。


 さくらミーティング楽しかったです。

 今度は真っ黒な人も誘ってまた飲みましょう♪



  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『バングルウォッチ』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 




同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。