ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年01月06日

ターコイズの華①〜LIFE EASY〜

 2019年。

 新しい一年の始まり。

 今年もどんな状況下でもそれを言い訳にせず、ひたむきに1人1人、1つ1つを大切にして行きたい。

 1速から順を追って、時には2速や5速に飛び越せる様に。

 その為にはいつでも気持ちのニュートラルギアをの位置を忘れてはいけない。

 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。


ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 そんな最初にふさわしいのはこの刻の腕輪。

 今回は特別にペアでの紹介です。

 ターコイズブルーと黒。

 同じテーマの2つ。

 でもどこか違くて雰囲気は近い。

 人と人が一緒にいたいと思う事ってこんな事なんじゃないかな♪


ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 先ずはこのターコイズの文字盤のバングルウォッチ。

 元々はこの時計ありきから物語が始まった。

 昨年のジュピアの時に注文して頂いて、また随分と待たせてしまいました。


ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 文字盤は綺麗なターコイズブルー。

 スクエアの形も落ち着きがあって良いと思います。

 よく見るとポイントに焦げ茶の革。

 黒にターコイズの2色の中に少しだけ別の色を入れる。

 これだけで色気が増して、柔らかい印象になります。


ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 でも焦げ茶が見えすぎないように黒で隠したりもする。

 バランスは取りながらわざと少し外す位が丁度いい。

 コンチョは文字盤がシンプルな分、少し華やかで厚みのある物を選びました。


 ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 中の革は少しだけ混ざり合う様にグレーが入っています。

 お題は 『ターコイズの文字盤と黒とステッチもターコイズブルー』

 とだけありましたが、そのままソリッドな黒だけではちょっと面白みがない。

 
 ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 せっかくお任せで頼んでくれて製作まで待たせてしまった分、その面白みこそが一番頭を悩ませる所でいたい。

 結果それがその人の想像を超える物であったらたまらなく嬉しい。


 ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 ターコイズの華。

 ターコイズブルーというよりも水色の花で勿忘草(ワスレナグサ)みたいな優しさでいい。。

 好きなMUSICからと名前も絡めて浮かんだ言葉。

 
 『LIFE EASY』

 悠々自適で行きましょう♪



 ターコイズの華①〜LIFE EASY〜


 先日この時計をプレゼントする為にわざわざ福島からWBの3人が神奈川まで取りに来てくれました。

 そして、ご本人に手渡してくれました。

 雪の様な白く細い手首にこのターコイズの華の時計が良く似合っていました。

 その名の通りとても華のある素敵な方です。

 とにかく喜んでくれたみたいで、安心しました。

 

 待たせてしまってごめんなさい。

 作らせて頂いてありがとうございます!!


 このままもう一つの腕輪の話とWBの3人の神奈川珍道中の話を書こうと思いましたが、そちらもかなり濃い話になってしまいそうなので②に続きます。




問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 
 で簡単に探せます。


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。