ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年01月07日

ターコイズの華②~WB神奈川物語~

 2019年になって一週間。

 それぞれにどんな一週間を過ごしただろう。

 自分もお詣り、ツーリング、新年会、断捨離と言う言葉も覚えたよ。

 雲一つない横浜の空にも感動した。

 何よりしばらく途絶えてた縁がまた繋がった事が嬉しかった。

 

ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 前回の続きに戻りましょう。

 こちらは時計の代わりにシルバーコンチョを付けたレザーバングル。

 お分かりでしょうが前回の 『LIFE EASY』 の時計とお揃い。

 話の流れとしてはコレを頼んでくれたヨシチカ君には昔オーダーで時計を作らせて頂いて、今も愛用してくれている。

 でもサプライズも兼ねてお揃いの物を作りたいという事でコンチョ付きのバングルを作る事になりました。


 その時にヨシチカ君と電話で話し合った。

 サイドのコンチョも付けずに細めのバングル。

 ターコイズのコンチョの存在感が命。

 この時点で既製品のコンチョやペンダントヘッドを加工して付けようという気はなく、2人の中で自然と出て来た言葉。

 
 コンチョはアイツに頼もう・・・


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 そう!ヤバスタ工房の祐一。

 実はヨシチカ君は既にヤバスタの作った物を持っている。

 先ほど話した昔オーダーしてくれた時計。

 そこにヤバスタにてピアスを改造したコンチョが付いていて、その時から知っててくれている。

 
 祐一に伝える事はまぁいつも通りかな。

 大体の予算と石の色味。

 それと親友のヨシチカ君がどんな気持ちの良い男かって事。

 コレで十分。

 伝えるのはイメージじゃなく想いで良い。


 そして出来上がったコンチョを受け取りに行った。

 この受け取りの義の写真はもはや定番となりつつあるww


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 そうして出来上がったコンチョがコレ。

 なんて綺麗な色なんだろう。

 石を磨いて出した色らしい。

 その周りを囲む細かくて大胆なスタンプワーク。

 やっぱりゾクゾクしたわ!

 ヨシチカ君びっくりするだろうな♪


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 それに答えるようにバングルを作る。

 重ね付けがしやすい様に30ミリまで幅を詰めた。

 もうお分かりでしょうが、前回紹介した時計とお揃い。

 ターコイズの文字盤とその周りのコンチョ。

 そしてこのスペシャルコンチョ。

 何度も何度もそれらを見て妄想して。

 その全部が揃った所から本当の製作が始まる。


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 こちらも当然このグレーが混ざる黒い革。

 敢えてこのコンチョ一つで勝負してるため、この革の色が特に引き立つような気がする。


ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 この特殊な革はこの二つのバングルのみしか作れない。

 ONLY ONE ではなくて ONLY TWO って所が良いんだよ♪

 ぱっと見は黒。

 見方が違えばグレー。

 時には深い紺色のステッチと同系色にも見えてくる。


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 こうして見るとわかるけど、コレは二つ並んで完成する。

 前にも言った様に、似ているから一緒に居れる。

 でもどこか違うからお互いに尊重し合い、足りたい所は補い合って行けるのだろう。


 ポッと綺麗に咲いた二輪のターコイズの華。

 大切に大切に育んで下さいね♪


 
 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 と、いう事でこの二つを引き取りに来るという名目?で福島からやって来たWBのメンバー。

 ヨシチカ君と、マサカズ君と、ジャッキーさんの東京珍道中の旅。

 いや~まぁ賑やかと言うかうるさかったな~ww


 ヨシチカ君は以前から言ってた。

 『ヤバスタ工房に行ってみたい。』 って


 何というかコレって自分の事の様に嬉しいんだ。

 自分の大切な仲間同士が繋がっていくって、凄く素敵な事だって思いませんか?

 その最初のキッカケは自分であっても、その後そんなのを飛び越して繋がっている事は寂しい事じゃなく、むしろ幸せな事。


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 そこでヨシチカ君に出渡した二つのバングル。

 いい笑顔してくれた。

 特にこのヨシチカ君のコンチョバングルはSUGAR工房とヤバスタ工房のコラボなので、ここで手渡したかったんだ。


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 結構待たせてしまったけど、作らせてくれてありがとう!

 祐一も最高のコンチョをありがとう!


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 話はトントン拍子に盛り上がり、ジャッキーさんのシルバーキーフックをこの場で作る事になった。

 そう。この日はクリスマスの連休中。

 オーダーで目が廻るほど忙しい中でもコイツはちゃんと気持ちを汲んでくれる。



 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 極太のシルバーフックはまさに圧巻だった。

 この後何度ジャッキーさんがコレを触りながら 『来て良かった。』 と言ってくれた事か。

 自分はその姿を見ているだけで嬉しかった。


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 みんなでお店で大騒ぎして帰る事に。

 騒がしくて本当にスイマセン。(特にマサカズww)

 でもこの辻堂にWBのメンバーがいるのって不思議だな。

 しかもバイクじゃなくて、新幹線でww


 ターコイズの華②~WB神奈川物語~


 その後辻堂で飲み、府中に場所を移して3次会?だったかなww


 またいつでも遊びに来てね♪


ターコイズの華②~WB神奈川物語~

 
 そしてヨシチカ君と悠ちゃん。

 いつまでも素敵な華のある二人でいて下さい♪

 ありがとう!!!


 


  問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 
 で簡単に探せます。


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。