ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2018年09月09日

COME COME TRIP 2018②~再会~

 COME COME TRIP 2018②~再会~


 寺泊の夜。

 日が暮れても一向に蒸し暑さは変わらない。


 ゆっくりとガソリンランタンをポンピングして火を燈す。

 それと昼から飲み溜めておいたビールの缶を切って中に小さなキャンドルを落とし込む。

 大事なのはどれだけ明るいかよりも少しでも優しいか温かいかの灯り。

 それがバイクで出店する意味にも繋がる。

 そんな薄暗く小さな店にもたまにこうして立ち止まってくれる人が少しいてくれる。

 この灯りの中でしゃがみ込み長い物語に耳を傾けてくれるありがたい人達。

 不思議とその人たちの口調はゆっくりで表情は柔らかい。

 
 それが嬉しい。


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 近くのきんぱちの湯という海水の温泉。

 この会場から特別に送迎バスが送ってくれる。

 その中でも時刻表にない闇の最終便。

 この時間だけは柄入りの人達も特別に・・


 ちなみに自分はこの写真に写る悪い人達にバス置いて行かれました(´;ω;`)


 COME COME TRIP 2018②~再会~



 汗だくだった一日のミーティングで風呂に入れるなんて最高ですね♪


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 広いお風呂ながら何故か狭い水風呂にガボさんと二人で入って子供にちょっかいを出してたっけなww

 帰りにガボさんとアヤちゃんのサンダルがない事件。

 『ワシのサンダルは確かピンクやねん!』

 と言うから一生懸命探したのに見つかったサンダルは黒ってオチww


 夜の写真もっとたくさん撮れば良かった。

 時間はたくさんあったのに楽し過ぎて忘れて後悔。



 COME COME TRIP 2018②~再会~


 心配していた雨も結局朝方にドバッと降ったらしいけど自分は全く知らない。

 現在プー太郎のマサカズ君。

 彼の作るラーメンは最高に美味しく、情熱に溢れている。

 またいつか彼の作るラーメンを食べたい。


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 その奥さんと子供達。

 今度はカニ捕まえに行こうな!

 
 COME COME TRIP 2018②~再会~


 オセロでも戦った。

 そう言えば昨晩ガボさんに水風呂で絡まれてたっけねww


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 オセロと言えばこの男とも戦った。

 モーラッシュの塩原君。

 通称ソルト工房ww

 自称コンピューターにも勝つというその腕前のあり様がコレ↑

 ねえ♪往生際が悪い男は振られるよww


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 西日本支援パッチキーホルダーを頼んでくれたアヤちゃん。

 いつもありがとう!!

 出勤日は火、金、土。

 指名料金は別途頂きますのでご了承ください。


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 今年も一緒に出店させてもらったヘルハウンドの橋本さんとダッツ君。

 朝から橋本さんの天然っぷりには楽しませてもらいました♪

 ありがとうございました!

 またお願いしますね。


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 朝からいい天気。

 朝ご飯は歩いてすぐのフェミマで。

 ホント便利すぎるロケーション。


 COME COME TRIP 2018②~再会~


 COME COME TRIP 2018②~再会~


東北のロングフォークチョッパー。

ここに集まるその数を数えたら一体どの位の台数になるだろう。

その造形美、作り込み、妄想と想い。

どうしても物作りばかりしているとそういう目線で見てしまう。

これは走る芸術だとさえ思える。

こんなチョッパーが華を添えてくれる。


COME COME TRIP 2018②~再会~


坪井さんと息子のマークス。

2人ともとても嬉しそうな笑顔でした。

マークス! また会えるのを楽しみしてるよ!!!


COME COME TRIP 2018②~再会~


そんな今年も最高の思い出をあの海で作り、汗だくで撤収。

そして帰りは一人でやっぱりまたこの聖地に。


COME COME TRIP 2018②~再会~


たまにしか来れないから思う存分食い溜めしておくタイプ。

あれれ⁇ 毎年恒例のガボさんは⁇


COME COME TRIP 2018②~再会~


入り口にはコメコメのポスターが。

こんな伝統あるラーメン屋さんにはなかなかない光景。


COME COME TRIP 2018②~再会~


毎年良くしてくれるリーさん。

いつも外から見えない厨房の中で汗ダクでラーメンを茹でているのに挨拶しに出てきてくれる。

初めてここに来たのは10年以上前だったが、お互いがお互いにバイカーの匂いを感じたのを良く覚えてる。

じつはこうして一緒に写真を撮るのは初めて。

宝物の写真がまた1枚増えました。


COME COME TRIP 2018②~再会~


人か人を思う気持ち。

大切な物の少しずつ積み重ねる事。

それは一度でも粗末にしたらそこで終わる。

一年に一回かも知れないが、ほんの1分くらいの会話。

その位の時間なので毎年同じ事を話しているのかもしれない。

でもその1分が、その一瞬こそ大切でたまらなく愛おしい。

感謝してもしきれないほどこの二本の酒は過積載の荷物に愛を加えてくれました。

いつもありがとうございます!

またここに来れるのを励みに頑張れます!


COME COME TRIP 2018②~再会~


アッタカイ気持ちフル充電出来たので燕三条から会津まで磐越を爆走。

ここからは自分だけの小さい福島ラバーズの旅の始まり。

田んぼのど真ん中で待ち合わせ。


COME COME TRIP 2018②~再会~


COME COME TRIP 2018②~再会~


会津のヒルちゃんと合流して家にお邪魔させてもらいました。

男の夢を絵に書いた様なガレージ。

仲間を思うこそあるこのガレージ。

正直デイトナやライトニングの世界を憧れている人にはここの魅力はわからないだろうなぁ‥

金じゃないんだよ。

設備じゃないんだよ。

バイクと共にずっと生きて来た。

言い換えればバイク無しでは生きられない人の空間がここにあった。



COME COME TRIP 2018②~再会~


ヒルちゃんと奥さんのアキちゃん。

二人との出会いは…

ん〜〜…既に長文かしているここでは書ききれないww

まぁここでは良っかね♪♪♪


最近翔馬君という最高に可愛い男の子が生まれた。


COME COME TRIP 2018②~再会~


COME COME TRIP 2018②~再会~

夜は焼き鳥屋に集まってみんなで酒を飲んだ。

そう言えばこの旅でラーメン以外はこの焼き鳥が始めてかも知らないww

宇佐美さんと佐々木君とヒルちゃん夫婦。

5人で極上の会津の夜を過ごした。

こんな自分の為に集まってくれて泣きそうなくらい嬉しかった。

ありがとうございました!


COME COME TRIP 2018②~再会~


COME COME TRIP 2018②~再会~


ホント素敵なガレージでした。

お宝パーツもいっぱいでいつままでもここに居ても飽きない。

そして何より翔馬君は可愛すぎる♡


COME COME TRIP 2018②~再会~


COME COME TRIP 2018②~再会~


翌朝は雨の会津。

その為仕事を休みにしてくれたヒルちゃんに甘えて喜多方へ連れて行ってもらう。

狙うは喜多方ラーメン?

いや、違う!

数年前にヒルちゃん連れて行ってもらって虜になったラーメンピザ!!!


COME COME TRIP 2018②~再会~


と、言う事でルンルンで来たが本日はラーメンピザをやっていないとの事(>_<)

しばらく放心状態…


COME COME TRIP 2018②~再会~


でもラーメンバーガーは買ったよ♪

これはこれで旨い!

でも煮え切れないこの想い。


COME COME TRIP 2018②~再会~


と言う事で、喜多方ラーメンを巡るがどこも定休日か既に麺切れ(T-T)

まぁ月曜日のど平日ですからね…

そこでたどり着いたあべ食堂のラーメン。

いゃ〜美味かったな♪


COME COME TRIP 2018②~再会~


そんな散々お世話になったヒルちゃんの家を後にする。

この頃には雨は止んでいた。

本当に色々とありがとうございました!

またジュピアで会えるのを楽しみにしています!


COME COME TRIP 2018②~再会~


自分の今回の出店の旅もそろそろ終わりが見えて来た。

寂しくなって猪苗代湖でふと物思いにふける。

どこまでも広いこの湖畔は色んなヒントをくれた。


COME COME TRIP 2018②~再会~


この旅の最後に少しだけ天使に逢えた。

仕事で疲れているはずのその顔は何故か笑って見えて元気をたくさんくれた。

頑張れよ!

でも頑張るなよ♪

ありがとう!!!


そんな最高のCOME COME COME TRIP 。

出店でしゃがみ込んでくれた人はもちろん。

関わってくれた人。

助けてくれた人。

その全ての人に感謝します。

ありがとうございました!!!

また会いたい!

あの場所であの人に!


PS

番外編


COME COME TRIP 2018②~再会~


ここどこかわかりますか?


COME COME TRIP 2018②~再会~


実は首都高速の料金所の職員用の地下階段。

ゲリラ豪雨なんて目じゃない程の嵐に後数キロの所で遭遇。

今まで約25年位バイクに乗って来たけどこの日こそ命の危険を感じた事はない位の嵐。

初めて走れないと思った雨と風。


COME COME TRIP 2018②~再会~


料金所のおじさんが

『ここに逃げろ!!』

って助けてくれた。

しばらくパンツまでずぶ濡れのまま待機していたら次はバイクが水没寸前。

急いでエンジン掛けて走り出しました。

最後の最後に待っていてくれたのは美女でも天使でもなく、最強の嵐ってオチww

あ〜生きてる。

ありがとう!!!



 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『出店&イベント』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。



同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:06│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。