ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年04月21日

ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜

 先日の秩父ミーティングは今年も最高でした!

 急に寒い日が続いたりしていたので、逆に秩父の桜は満開でした。

 その下で繰り広げられた数々の物語。

 絶対に細かい事も忘れない様に

 読み返す事でさらに深い物になるように。

 その内ゆっくり書き留めさせてもらいます。


 今回はその前に行われた 『気まぐれフェス』 の事を少しだけ書かせて頂きます。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 朝は早い。

 良く考えると早かったのは時刻だけではなくて時の流れもそう。

 『こんな事やってみないか?』

 から始まり、頭の中の絵コンテ、準備、ワクワクする高揚感。

 それらを味わっていたらいつの間にか当日の朝を迎えていたような気がする。


 ブラボー探検隊の本番当日。

 全国各地から世界各国から探検隊がココ稲城に集結する予定。


 自分も会場に向かって道路を走っていると、やけに今日は混んでる。

 
 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 その原因はこの人だった。

 改造した屋台車に生花をたくさんぶら下げてちゃんと信号待ちをするヒゲのおじさんww

 一体ここに来るまでにいくつの峠を越えて来たのだろう・・

 周りにはティンカーベルが飛んでいたという目撃情報まであった。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 イベントはとにかく楽しかった。

 この華車を空母艦のようにブラボー探検隊がそれぞれの得意な事をする。

 バイオリンの音色、華麗な舞、美味しい料理。

 その全てが一つのCarnivalの空気を作り出す。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 登場人物もとても濃い。

 ヒゲのおじさん、おんむすび1号2号、Bobbyマウンテン、パンダマン、ジャックスパロウ、ベーコン、羊むすめ、影武者など人間、動物など様々な仲間達。

 中でも全身富士山のオジサンは子供達を追いかけながらオモチャを配ってました。

 本当は中国から雑技団の方や黄金虫マジシャンの方なども呼んでいたのですが、どうやら間に合わなかったらしいww


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 SUGAR工房としては今回はバイクと商品を運んで来て、パンダマンという謎の男が対応していたらしい。

 ちょっと盛が付いていた所もあるらしいが、なかなか人気者だったと聞いています。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 隣はほっぺちゃんが作った革小物。

 今回が初出店で、しかもバイクで積んで来たほっぺちゃん。

 彼女が作り出す作品はとてもストレートで、魅力的だった。

 作品は元より見せ方や雰囲気作りも素敵だった。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 作品にはその人の人柄が現れると言うが正にその言葉通りだった。

 またいつかどこかで一緒に並べる事を楽しみにしています。

 もしかしたら近日中かもね♪


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 パンダマンのヘルメットらしいが動物がゆえに免許が取れないはずなのに不思議ですねww


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 今回は新作の奏と時計を少しだけ。

 この場で言葉を彫って、それを見ている人のワクワクした目が好き。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 今回のメインは子供達も多いのでコレ。

 大人も子供も無条件に楽しめる200円ガチャ。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 ちなみに2つほど当たりが入っていて目印はこの革パンダ。

 これが入っていた人には特別にその場である物を作ってプレゼント。

 簡単に作ったこの目印だけど、意外にもこれが一番喜ばれていたかもww


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 立ち止まってしゃがんでくれる。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 そこからその人との物語が動き出す。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 サドメンの後藤君も驚かせようと来てくれた。

 そりゃビックリしたよ~。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 そんな中で当たりを引いたラッキーガール!



 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 嬉しそうなこの顔が何より最高です。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 しゃがみ込んでくれるって良いね♪

 自分がなぜこの立ち位置に居るのかの答えがここにある。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 隣ではいつの間にかバイオリンの音が鳴り、よく聞くと 『パイレーツオブカリビアン』 だったりする。

 それに耳を傾けるこの時間は優しく流れる。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 皆さんワクワクしてガチャを回してくれる。

 その出たキーホルダーにその人が選んだビーズで飾り、リューターで言葉を彫る。

 
 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 自分が出来る事は限られる。

 でもその中で自分が何か手を加える事で人が喜んでくれるならこんな幸せはない。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 その逆算の為に毎日物作りで腕を磨いていたいと思う。

 やっぱりこうした笑顔、SMILE。

 特に子供達のキラキラした笑顔最高です。

 それが200円のガチャでも、2000円でも、10000円でも一人の笑顔は変わらないし、絶対的にプライスレス。


 ブラボー探検隊のCarnival〜気まぐれフェス〜


 こうしてしゃがみ込んでくれて、ガチャを回してくれたりいろんな話を聞かせて頂いた皆さん。

 本当にありがとうございました!

 (と、パンダマンが言っていましたww)


 そして、この気まぐれフェスを主催して下さった関係者皆様。

 素敵なイベントをありがとうございました!


 この後のブラボー探検隊の打ち上げも楽しかったな♪

 またいつかどこかで楽しそうな音と香りと笑い声が聞こえたらきっとそこにはブラボー探検隊が集まっている事でしょう。

 
 それまでは皆さんまたそれぞれの夢の国に戻るとしましょう♪

 お疲れ様でした!!

 とても勉強になったし、皆さん全員が素敵なピエロでした。


 じゃあ最後にあの合言葉で締めましょう♪


 せ~の♪

 『ブラボ~!!』

 



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 
 で簡単に探せます。























同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 23:40│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。