ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年07月09日

WILD SPRITS MEETING 2019

 川崎市がある県である神奈川県。

 湘南の方では続々と海開きのニュースを耳にする。

 確かに今は梅雨の真っ最中ではあるが確実に夏の足音が聞こえてくる。


 今年も夏がやって来る・・・


 そんな中で先日吟味キャンプに出店して来ました。

 当然雨ww

 でも実りのある出店だったと思います。


 その話を詳しく書く前に少しだけタイムスリップさせてください。

 ん??少しだけ??

 いや、大分・・・

 まさかまさかのGWにまでさかのぼってみましょうww


 それにしてもパソコンが調子悪くて困る。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 あの森の中。

 大好きなあの森の中の物語。

 WILD SPRITS MEETING 2019


 WILD SPRITS MEETING 2019


 いつもの空気。

 いつもの優しい顔。

 でも毎年新鮮な気持ちでここに居られる。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 鳥の声がする。

 コイツの出番だね♪

 祐一から手渡された鳥笛。

 設営が一段落したらすぐにコイツで鳥と唄った。


WILD SPRITS MEETING 2019


 SUGAR工房ブースの木には何やら穴が空いている。

 聞くとまさかのムササビの巣なんだって!

 こんな事が起こるのもこのワイスピならではでいい。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 こちらの木には飾り付けを♪

 これも自分にとってはとても大切な事。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 ちゃんと魔除けも忘れないようにww


 WILD SPRITS MEETING 2019


 木に囲まれた大地の出店。

 準備完了!


 WILD SPRITS MEETING 2019


 天気予報では雨の心配もなさそうです♪

 ゆっくとした時間が流れます。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 さっそくピッケさん達がこんな自分を構いに来てくれました。

 いつも楽しませて頂いてありがとうございます!


 WILD SPRITS MEETING 2019


 この5人組の方も温かい人たちでした。

 みんな終始笑顔!


 WILD SPRITS MEETING 2019


 こんな小さいオセロの対戦相手。


 『君はオセロ出来るのか?』

 『うん。埼玉県大会優勝したよ。』


 『・・・・』


 WILD SPRITS MEETING 2019


 でも恐れる事なかれ。

 大人げないと言われながらも圧勝しておきました。

 男と男の勝負に手加減はしてはいけない。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 義援パッチもいい感じで日光浴しています。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 もう一人の刺客。

 実はその弟だったりする。

 負けても負けても勝負を挑んでくる少年。

 一体この兄弟は何時間いたのだろう・・・


 WILD SPRITS MEETING 2019


あ~天気が良いな~♪

 気持ち良いな♪

 そんなのんびりした感じで夜を迎えるのかと思ってたが・・


 WILD SPRITS MEETING 2019


 突然の大粒のヒョウ。

 そしてバケツをひっくり返したかのような夕立。

 近くにバイブズブースがあったので避難しながらウメちゃんと酒を飲んでいた。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 しばらくして雨は上がり、夜に包まれる。

 ほおづきの灯り。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 つりさげたキャンドルランタン。

 明るいかどうかじゃなくて温かいかどうかが大事。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 ビールの缶はキャンドル台となってゆらゆらと揺れる灯りを包み込んでくれる。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 バイクも暖色の中だとよりノスタルジーに見えてくるから不思議だ。

 それを眺めながら出店出来るって幸せだな。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 The Candle Night in Wildsprits 2019

 お店とはとても言えない小さすぎる出店だけど、必要最低限のとても大切な物はもうここにある様な気がする。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 大地に坐って、大切な事もその大地から教わって来た。

 それがバイクで出店する事の意味でありたい。

 自己満足かも知れないけど、この雰囲気の中にいる事が好き。

 そして、これを見てくれて立ち止まってくれる人の心に少しでも 『特別な場所に来たな。』 って感じてくれるならそれが本当の意味になるのだろう。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 ステージ周辺はとても盛り上がっていた。

 このイベントはロケーションはさることながら、手に収まる丁度いい規模とステージ、それを支えるスタッフの気持ち良さ。

 全部が心地いい。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 この灯りの中でしゃがみ込んで話し込んでくれる人。

 いつもありがとうございます。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 いつまでも時が止まったようにこのまま夜が続いて欲しい。

 こんなピッケさん達の後ろ姿を見ながらそう思った。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 翌朝はお客さんに頂いたホットサンドと隣で作ってくれる揚げパン食べてゆっくり撤収。

 ここの揚げパンは本当に美味しくて今回も何本買ったかわからない。


 WILD SPRITS MEETING 2019


 帰りはピッケさん達が時間をわざわざ合わせてくれて青梅の担々麺を食べに行った。

 ここは格別に美味しくてドハマりしています。


 今回も最高のワイスピでした。

 いつも思う事ですが、吉田さん始めスタッフの皆さんは何か月も前からこの森に集まってはこの日の為に整備してくれている事に頭が下がる。

 いや、数か月前どころか一年間ずっとと言ってもいいのかな。

 だからまたここだけはと出店したくなるし、参加したくなる。

 主催者も出店者も大元の目的は同じだと思ってる。

 この森を目指して走ってくるバイカーを楽しませたい。

 
 ここにはそんな素敵な好循環が待っているんだと思う。

 
 当SUGAR工房にしゃがみ込んでくれた方、購入してくれた方、笑わせてくれた方、支えてくれた方。

 大変遅くなりましたが、あらためてありがとうございました!


 そしてスタッフの方々、お疲れ様でした。

 ありがとうございました!

 来年もワイルド村でお会いしましょう♪







 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 



同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:41│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。