ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年07月21日

ジュピアキャンプ その1

ジュピアキャンプ その1

 福島に阿武隈といわれる土地があります。そこには平田という5月には一面が芝桜で覆われる美しい村があります。
 そこで先日ジュピアキャンプというミーティングがあり、地べた出店して来ました。
 これはその会場から見た阿武隈の山の景色です。どうですか?素晴らしい景色ではありませんか。

ジュピアキャンプ その1

 ちなみにここのジュピアランドの斜面は先程のように5月には一面芝桜になりとても多くの観光客が訪れるらしいです。それはそれは絶景なのでしょうね。

ジュピアキャンプ その1

 その一角に私達の華坐村(地べた)は存在していました。

ジュピアキャンプ その1

 ここは丹圃々。この華坐村の村長あんちゃんのお家、いや店でこのジョピアキャンプには最初から地べたで参加をしている方で、このミーティングに私を誘っていただいた方でもあります。
 地べた出店、革、バイク、生き方、さまざまな所で大先輩であります。作っている物も、出店の様もとても貫禄を感じます。

ジュピアキャンプ その1

 そしてわがSUGAR工房。5月以来の完全バイクオンリーの地べた出店です。
 限られた荷物とスペースですが、その場所に自らのバイクで行き、道を楽しみ、出店を楽しむ。
 シンプルですがとても大切にしていることであり、私の原点でもあります。だって目の前に自分の作った物並べて、隣にバイクですよ。そりゃ最高ですよねicon22

ジュピアキャンプ その1

 隣はトレイルレザーワークスの正田さんです。今回久々にお会いできました。とても丁寧に作りこまれたウォレットと個人で輸入した質の良いラグを並べていました。
 今回もダッジオーブンでおいしい料理を作っていただきました。そしてここ福島にて革でバラを咲かせていました。その内紹介します。
 
 とこんな感じでやって来ましたよ。詳しくは次回お話しますが、とにかく一つ。
少なくてもここジュピアランドで見上げる満天の星空は最高でした。福島の星空は澄み切っていて今にも星が降ってくるかのようです。
 何が放射能に汚染された空だと?バカヤロー!


同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:53│Comments(4)出店&イベント
この記事へのコメント
おっと、今回のレポは異例の早さだね!
ジュピアキャンプお世話様でした。
福島の美しい景色の中、夏の日を満喫できた2日間だったね。
久々にゆっくり飲めて楽しかったなあ。
ベリーダンスもベリーナイスざんす。
来年もまたあの場所で会いましょう☆
Posted by TRAIL☆KEN at 2011年07月22日 01:05
ね!なかなか早いでしょ。
こちらこそありがとうございました。
一日の内の約半分はお邪魔していたように思います。
また来月お会いするとは思いますが来年もまたあの地で会うのは決まりですね。
 出来れば来年は自分も前夜祭から行って、アレですね!
Posted by sugar at 2011年07月22日 02:19
アタシも華坐スタイルで一度ご一緒したいのですが・・・・
今年はMTと予定かぶりまくりで・・・ぜんぜん出店しておりません

ジュピアも、うちらの企画キャンプと毎年重なるし・・・・・
写真みてると、凄く行きたくなる感じデス
Posted by nori at 2011年08月31日 17:19
nori
お久しぶり。なんか忙しそうな事は聞いていたよ。
出店もタイミングが合いそうな時はいつでもご連絡お待ちしております。
ちなみに今年は吟味は出店は厳しいかなと考えています。
Posted by sugar at 2011年09月02日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。