ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年07月23日

福島が好き! ジュピアキャンプ編

 先週2泊3日で福島を走ってきました。まずは前半ジュピアキャンプのお話。
 今回もジュピアは出店も兼ねて行って来ました。もちろんバイクのみで地べた出店で。
 今福島を苦しめる震災の傷跡、原発事故による放射能問題、そして風評被害という差別と偏見。
 私達福島ラバーズはどこかに走りに行くのだったらそのどれかを出来れば福島にという気持ちで走っています。決して何が何でも福島ではなくて福島に行ける時は福島に行こうというスタンス。
 私も出店や参加するのに福島のイベントに行ける時は出来るだけ福島や東北のものに参加できればと思っています。
 それは決して同情でも義務でもなくて行きたくて行けるものに参加するということ。
 このジュピアには去年から参加しています。去年は初参加でバイクで出店させていただいて、道やロケーション、そしてそのジュピアを一生懸命盛り上げようとする地元福島のスタッフや雰囲気がとても好きになったからです。
 実は震災が起こる前から華坐の大先輩である丹圃々のあんちゃんから薦められていてずっと参加したいミーティングでした。
 そして今年も都合が付いていけるとなればもちろん参加しますよ♪平田村を目指しますよ。

福島が好き! ジュピアキャンプ編
 
 去年は一人で向かいましたが、今回はトラブルさん、ブロンディーさん、クニさん夫婦、富樫さんと自分の計5台の6人で蓮田スタートです。
 本当は久々に常磐道から回ろう案もあったのですが、とある人がネチネチと渋ったために東北道でみんな仲良く向かうことにしました。face03
 今回ブロンディー内藤さんは、アーリーショベルではなくニューマシンの94くらいのエボで参加です。このくらいの年式でニューマシンと言ってしまう私たちもどうかと思いますが、確実なのは今回ジェネレーター故障のトラブルだけはありません。一安心icon22

 5台で快調に飛ばして約2時間半で福島の矢吹インターに着きました。只今9時半。想定内!
 ここで福島の伊達市よりガスさんが合流して一気に平田村へ

福島が好き! ジュピアキャンプ編


 と、いう所でしたがやっぱりさすがはトラブル大森さん。期待を裏切らずにエンジンストップ!はい。想定外!
 何をどう直したかは細かくは書きませんが、とりあえずトラブった時のセオリーはすべて交換もしくはチェックしました。
 一時間半ほど付き合いましたが、一応出店の時間もあるので途中で見捨てて会場へ向かいました。

福島が好き! ジュピアキャンプ編

 そしてあんちゃんが用意してくれていた横に開店準備。
 そうすると安斎夫婦とトラブルさん達も着いて賑やかにミーティングが始まりました。

福島が好き! ジュピアキャンプ編

福島が好き! ジュピアキャンプ編

 夜にはこんな素敵なイベントもあったり

福島が好き! ジュピアキャンプ編

 オリエンタルに盛り上がったり、とっても濃厚で楽しい夜が更けていきました。


福島が好き! ジュピアキャンプ編

 翌朝来店してバングルウォッチを購入してくださったクマ兄弟との楽しい出会いもありました。似ていないけどとっても仲が良くて微笑ましい兄弟でした。ありがとうございました!
 (写真には約一名余計な人が写っていますが。しかもセンターで)

福島が好き! ジュピアキャンプ編

福島が好き! ジュピアキャンプ編

 そして楽しいミーティングも終わり撤収の時間。おかげさまでSUGAR工房もみんなに支えていただきました。時計や琉球ガラス、ウォレットを購入してくださった方、義援パッチに協力してくださった方、本当にありがとうございました!

 そしてみんなと別れて安斎夫婦とクニさん夫婦と私の計4台は川内村へ向かって走り出しました。

  

PS こんな車を発見しました!ブロンディーさん。高速有鉛的に解説お願いします。


福島が好き! ジュピアキャンプ編







同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:51│Comments(2)出店&イベント
この記事へのコメント
60年代のホンダの軽トラ T360。エンジンはなんとDOHCで当時としては超高性能。まっバイクのエンジン載せたんでしょう。スバル派なんで興味なし。続きは軽トラ愛好家トラブル氏のブログでどうぞ。
Posted by ブロンディ at 2012年07月23日 08:11
いいですね~。
 期待通り今回も全開でキモイですね~。
 スバル派なのにその詳しさ。『エンジンはなんと』という辺りがブロンデってますね。
 ショベルもしかしたら近くミッションを下ろさないといけないかもしれません。
 きついです。
Posted by sugar at 2012年07月23日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。