ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2018年06月01日

ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~

 大変久しぶりの更新で申し訳ございません。

 ずっとパソコンにゆっくり向かい合う事が出来ずに、やっと少し時間が取れたと思ったらパソコンが機嫌を悪くして・・

 なんて言い訳ですww

そしたらあっという間に6月になってしまいましたね・・・

 この期間色んな事がありました。

 ワイルドスピリッツに出店、ハイスロへの出店、A-DAY。


 台湾支援パッチの続きの物語。

 本日6月1日はアディクションズの晋平さんが集めた義援金を持って台湾の花蓮市に旅立つ日。

 何度も挫けそうになりながらも次第に渦を巻いて大きくなっていった魂はとうとう花蓮市の市長の心まで届いた。


 色んな物も作って、素敵な出会いもたくさんありました。

 本当は何から書いて行けば頭が真っ白になる所ですが、一つ一つゆっくりかみしめながら書いて行ければいいと思っています。

 約一か月遅れのこのブログですが、思い出をなぞるようにお付き合いいただけたら嬉しいです。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 今月の大型連休。 GW。

 ここ関東の定番と言えば埼玉県のワイルドスピリッツと群馬のコヨーテミーティング。

 どちらも出店した事思い出があります。

 特にこのワイルドスピリッツにはとても思い入れが強く、大切な場所です。


 今回数年ぶりにこの場所に帰って来れたのも以前ブログで書いたように深い物語があります。

 『ワイルドスピリッツの森へ』

 http://sugarkoubou.hama1.jp/e1564824.html
 

 自分の住んでいる川崎でも北の方で調布や府中に近い所なので、自宅から会場までも飛ばせば一時間で着きます。

 お決まりの角を曲がって、お決まりのセブンで買い物をすると見えてくるワイルドの森。

 懐かしい感じももちろんと、ずっと変わらない空気感が嬉しかった。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 会場に入るとすぐに緑のツナギのスタッフが温かい声を掛けてくれる。

 『ブログ読ませてもらいました♪ありがとう!』

 とても恥ずかしかったが、嬉しさに吊られて懐かしさは忘れていつもここに居るかのような気持ちになった。

 見えるのは緑と土の茶。

 そして写真の様にその隙間から様子を見ている青い空。

 あの細い坂を登れば一瞬でこの世界に帰って来れる。

 アニメ 『千と千尋の神隠し』 のあのトンネルのようだね♪


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 周りの木を使い、裏に落ちている枝を使って僅かな華を行ければ出店準備は完了。

 やっぱりこのバイクと地べたのスタイルにはこうした土や緑がしっくりくる。

 今日はどんな唄が生まれるかがとても楽しみ。

 立ち止まってくれた何人かに言われました。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~



 『あ~出店だったんだ~ココ』 ってww

 でも、その位でいいんですよ♪


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 お腹を空かしている自分に隣で出店しているゼロファクトリーさんからご馳走のお裾分け。

 美味しかったし、嬉しかったな♪

 戸部さんありがとうございます!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 新作の時計も少し追加して華やかになりました。

 華志、鹿の守り神、樹持ちも少しずつ増やしておきました。

 畳一畳分の商品スペース。

 これでも色んな想いを濃縮してあります。

 その三分の一を堂々と占める木製のオセロ。

 自分の出店する意味を示す三分の一でありたい。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 アディクションズの義援パッチも並べておきました。

 先ほど台湾の花蓮市の市長の心まで届いたと書きました。

 真っ直ぐに前だけ向いて、時には抜けられないほどの長いトンネルでも先に見える僅かな光を追い続けて抜けた先で、出迎えてくれるのはその花蓮市の市長。

 もちろんこの時ワイルドスピリッツ時のご協力者様を含めて全ての人の力によって成せた道だった。

 本当にありがとうございました!!

 晋平さんの男気はもちろんの事ながら、それがやがて風に乗って海を渡り花蓮市の市民の耳に入り、ならばと市長自らが出迎えなければという心意気も男前過ぎる物語だと思う。

 気を付けて楽しんで行って来て下さい!

 そしてよろしくお願いします!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 そんな事をしていると色んな方々が立ち寄ってくれました。

 チアさんや、ピッケさん達。

 いつも賑やかに楽しませてくれて、いつも幸せを運んで来てくれます。

 ありがとうございました!

 
 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 マサさん、みっこさん達も立ち寄って色々と手にしてくれました。

 ずっと楽しい話ばかりでいつも笑っていた。

 ありがとうございました!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 華志を購入して下さった方々。

 迷った挙句に大人買いをするこの若者にみんなで一本取られたって盛り上がりましたねww

 ありがとうございました!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 心配していた雨雲も過ぎ去り、気持ちいい木漏れ日の中でオセロ対決が始まった。

 コレが今自分の考える出店風景だって事は、鼻で笑う人もいるかも知れない。

 本気で仕事をするって、本気で遊んだり、本気でふざける事と反対のようで実は同じだったりする。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 最初の挑戦者。ピッケさん。

 4月の秩父ミーティングでオセロマンにフルボッコにされたリベンジのようです。

 ここでみるピッケさんはどっちが本人か、木かわからないほどだった・・・

 何度か自分も間違えて木に話しかけてしまったよww


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 対する相手は自分。

 今回オセロマンにも当然声を掛けているけど、まだ来てくれていない。

 きっとコヨーテミーティングで一仕事しているに違いない。


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 結果、オセロマンの弟子にも乾杯の様子でしたww

 今回もありがとうございました!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 それを見かねて第二の挑戦者。

 実はお互いに苦しい展開になり、最終的には特別判定によって何とか威厳は保たれた。

 本当にヒヤヒヤする戦いでした。

 ありがとうございました!


 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 そんな事をしていたら、二台のバイクがこのワイルドの森にたどり着いた。

 一台はパンヘッドボバーと、もう一台はアーリシャベルのFL。

 
 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 そう♪ 山川君と松田君の二人。

 遥々佐渡ヶ島からここ埼玉県まで海を渡って走って来てくれた。

 遠い所本当にお疲れ様でした!

 
 ワイルドスピリッツミーティング①~この場所~


 バイブズのウメちゃんともやっと引き合わせる事も出来ました。

 いろんな話を人からではなく、ダイレクトで。

 いつか・・・いつか・・・夢が続くといいね♪


 以前ブログで書いたように自分の中で佐渡ヶ島とここワイルドスピリッツとは特別な思いがある。

 佐渡ヶ島納品RUN。

 ここ数年毎年GWに頼んでくれたオーダー品を持って佐渡ヶ島に渡り、彼らと深い時を過ごしていた。

 それまでは毎年この森で出店する事を楽しみにしていた。

 そしてこの数年間それでもずっと声を掛け続けて下さったワイルドスピリッツファミリーの吉田さん。

 今年このワイルドスピリッツに帰って来て、その佐渡ヶ島のバイカーも逆にここを目指して走って来た。

 それがこちら側からのANSWER SONG。


 少し日が落ちて来た。

 今日も素敵な夜になりそうな予感しかしない。


 やっぱり良いな!

 この森、この人達。


 そして、『この場所』



 続く


 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 今回のカテゴリーは
   『出店&イベント』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。



同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 04:57│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。