ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年11月03日

バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。

 11月の始まり。

 先日の月を見上げましたか?


 幻の 『ブルームーン』

 満月の月明かりが眩しい位に朝まで街を照らしてた。

 特別な月をずっと見ていたかった。


 そんな日にはバイブズキャラバンが開催されていましたね。

 宮城県の菅生に続き群馬県の鬼出し園。


 先日のブログでも書きましたが現在自分は足を怪我していてハーレーに乗れません。

 なら車で出店という考え方もあるかも知れませんが、その部分は大事にして行きたい自分のロマンです。


 こんな考え方ですので、毎年バイブズパッチキーホルダー加工を楽しみにして頂いている方には申し訳なくも思っています。

 沢山のお問い合わせと労いも頂きありがとうございます。


 ずっとコツコツと仕込み作業は進めていました。


 ですので現在バイブズパッチをお持ちの方の郵送による制作を受け付けます。

 本当は対面で色んな物語を聞きながらその場で作って手渡したいのですが、思いっ切り気持ちは混めて作らせて頂きます。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 早速お問い合わせ頂き製作させて頂きました。

 今年のパッチは異例の白赤なんですね。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 白も新鮮でいい感じです。

 バイブズもうまい事考えたもんだな~ww


 
 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 詳しいご注文方法をお伝えします。


 先ずはベースとなる革の色をお選びください。

 今回は4色の更に仕様違いもありの計6種類です。


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ① 白 × コバ白塗装 × シルバー金具



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ② 白 × コバ磨きナチュラル × シルバー



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ③ 黒 × シルバー



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ④ 黒 × ブラス



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ⑤ ナチュラル × シルバー



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 ⑥ 焦げ茶 × シルバーorブラス


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 この6種類になります。

 全て5ミリ以上の極厚革を使っています。

 各色数に限りがありますので品切れの場合はご了承ください。

     

 そしてステッチ色(縫う糸の色)を選んで下さい。

 ちなみに色は

 a 白   b 黒   c 赤   d 紫   e 藤色   f ベージュ  

 g ピンク   h ターコイズ   i 青   j 黄緑   k 山吹色 

 の計11色です。


 もし指定がなければお任せでも結構です。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 裏には英語でお好きなメッセージをフリーハンドで彫れます。

 名前だったり、日付、開催場所、好きな言葉や想いなど。

 英語はこちらで変換も出来るので普通の言葉を指定して頂くだけでも構いません。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。



 特に文字数に制限もありませんのでこんな長文でも大丈夫です。


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。



 
 同じ一枚のバイブズパッチ。

 配る側の気持ちは同じでも受け取る側は違います。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 道中のトラブルや、送り出してくれた家族への感謝の想いなどそれぞれ違うパッチになる。


バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。



 キーホルダーぶら下げてそんな思い出と共に旅に出してあげて下さい。

 1000枚のパッチには1000通りのSTORYがある。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 パッチと共に一枚のメモをいれて下さい。


 そこには
 
 ① 住所
 
 ② お名前

 ③ 電話番号またはメールアドレス

 ④ 指定の革の色

 ⑤ ステッチ糸の色

 ⑥ 彫りたいメッセージ

 ⑦ 参加された会場


 を必ず書いておいてください。


 代金は加工賃1000円+送料200円の計1200円になります。

 尚去年の物などもバイブズパッチであれば合わせて送ってくださってもOKです。

 2枚でも3枚でも送料は合わせて200円で対応します。

 (例)  2枚の場合

 1000円+1000円+200円=2200円



 振込口座は

 
 みずほ銀行 向ヶ丘支店

 普通口座 1113810  サトウトモヒロ


 尚、ご注文の際にはご連絡頂けると助かります。

 このブログの下にある連絡先からLINEでもSUGAR工房のFacebookやInstagramなどのDMからでも可能です。


 パッチの送り先

 214-0004 川崎市多摩区菅馬場1-17-3

 SUGAR工房 佐藤

 090-8319-5508


 普通郵便でもメール便でも構いません。


 以上、ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。




 ちなみに先日は東京の小岩にあるVintage shop JOHNNYのビンテージパーティーに参加してきました。


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。

 

 詳しくは後ほど書きたいと思いますが、とにかく極上のビンテージを手にし、極上の繋がりを確認できた日でした。

 

 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 そして約7時間楽しく並んだのですが、その間もこのパッチキーホルダーを仕込んでいましたww


 この時はひたすら穴あけ。



 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 先日の入院の時もベッドの上でも・・・


 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


 仮眠をする事もなく朝から晩まで4日間ずっとコバを磨いていました。


 革細工をやった事ある方なら手間が分かってくれると思いますが、コレ全て型抜きで無くて手切りで手磨きです。

 正直最後の縫いと彫りまでやって手渡しても利益はほんの僅かか、ほぼありません。


 でもこの1000円へのこだわりと、手間を省いたり簡略化する機械を使いたくはありません。

 1000円でやる意味と物語があります。


 自分にとってコレは一人一人の物語に真正面から向かい合っていく事。


 その分少し手渡せるまで時間が掛かるかも知れませんが、一針一針気持ち込めて手縫いして手紙を添えて出来るだけ早く送らせて頂きます。


 どうぞよろしくお願いいたします。




 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。



 長くなりましたが、最後に大きなお知らせです。

 
 バイブズキャバンの最終回に当たる愛知会場に出店する事に決めました。

 色々考えた上で腹を決めました。


 11月21、22日

 会場は豊田スタジアム 千石公園


 それまでには何とかリハビリして過積載のシャベルで愛知の大地に坐わります。



バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。



 もちろんその場で出来る限り作って手渡しますし、ご注文もお受けします。


 今回もアディクションズの晋平さんと一緒にやります。


 詳しくは次回に告知いたします。

 

 バイブズパッチキーホルダー&VM愛知に出店。


  

 



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 『パッチキーホルダー』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 


同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。