ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年11月20日

VM2020愛知に向けて出発します。

 11月20日の夜中。

 今週の土日はバイブズミーティングの愛知会場の開催。

 正確にはバイブズキャラバンの最終回。


 前回宣言した通りいつも通りバイクで出店します。

 作る物も納得がいくものが出来た。

 積み込みも終わりました。



 問題だった足の怪我のリハビリも最低限までは回復したかな。

 バイクに乗る為のリハビリはバイクに乗りながら考えるのが一番手っ取り早い。


 先日A-DAYのイベントにシャベルに乗ってジョニークルーと爆走して来ました。

 やっと赤ジャンを着て一緒に走れたのは嬉しかったし、何より足の事も忘れるほど楽しかった。

 途中トラブルもあったけど、逆に今回の愛知への走りへの自信となった。


 さぁ後は豊田に向かって走り出すだけです。

 旅の道中の物語をかき集めながら会場に向かいます。


 今回のSUGAR工房の出店について少し話しますね♪



 VM2020愛知に向けて出発します。



 もちろんバイク出店の地べたに坐ります。

 今回は一緒に出店するアディクションズの晋平さんは寒さにビビり(笑)車で出店するらしいので、自分の荷物はいつもより少なめで助かりました。

 晋平さんありがとうございます。


 こんな風に輪になってワイワイやって楽しめたら最高だと思います。



 VM2020愛知に向けて出発します。


 そして、その場で出来る限りバイブズパッチキーホルダーを手縫いしてお渡しする意気込みです。



 VM2020愛知に向けて出発します。


 前回のブログの告知や噂などで多くのキーホルダーを既に作らせて頂きました。

 本当に嬉しい限りです。

 こうして喜んでくれる人がいる。

 それは作り人として幸せな事です。



 VM2020愛知に向けて出発します。



 裏にも見ている前でメッセージを彫ります。

 やはり白の革が一番人気みたいで大分品薄になっています。


 白を狙っているのであればご連絡頂くか、早めにご来店ください。



 VM2020愛知に向けて出発します。



 価格は全部込みで一つ1000円。

 糸も沢山の色を持って行くので、どうぞ思いっ切り迷っちゃってくださいwww



 ただし、唯一今回の注意点は日帰りのイベントなのでその場で作って持って帰りたい方は時間に余裕を持ってSUGAR工房に来てください。

 早い方から順番にお作りするので混んでいる時にはすぐにお渡しできない場合もあります。

 
 その際は送料200円でお預かりして後日送る事も出来ます。

 作りたい方は最初にパッチを預けてから出店をゆっくり見て回る事をお勧めします。



 VM2020愛知に向けて出発します。



 奏。

 KANADE.

 今回も少しだけ作りました。

 しかも更に手を加えてゴージャスに音色も改造しました。

 カラカラも長さや巻き方や焼き方に至るまで更に改良したので何とも言えない趣のある音を奏でます。


 もちろんこの金属のプレートにはお好きなメッセージを彫りこみます。


VM2020愛知に向けて出発します。


 焼きを入れた鉄を削った文字なのでいい感じに文字だけ錆びて雰囲気を出してくれます。


 他にも少しこだわったパーツも増やして付けていますが、価格は変わらずに2000円のままで行きます。


 是非このカラカラの音色とそこに込められたロマンを味わいに来てください♪

 ちなみにそのロマン話は長いですww



 VM2020愛知に向けて出発します。


 刻の腕輪の名前のバングルウォッチもメンズ、レディース共に少し作れたので並べます。

 もちろん今後のメンテナンスも込みでオール10000円です。


 この写真はその中の一部で、他にもまだありますのでどうぞ現地でご自身の眼で見るのをお楽しみに♪



 VM2020愛知に向けて出発します。


 定番の鹿の守り神。

 今回も多種多様な革を使って全て一点物です。

 
 変わった革を多く使っているのでたまに布と勘違いされている方もいらっしゃいますが、全て本革で作られています。


 形はてるてる坊主ですが、正確には意味合いや物語も全く違います。

 てるてる坊主は晴れを願うだけですが、コレは雨が降った時のお守りです。


 昔から鹿という動物は日本では聖獣といて拝められ、水辺の神様と言い伝えられています。

 雨が降れば私達バイク乗りは視界が極端に悪くなり、最悪はスリップなど事故で命を落としかねません。


 そんな雨の時に自分の帰るべき場所へ

 待っていてくれる人の元へ


 そんなそっと手を差し述べてくれる者でありたい。


 詳しい物語は会場でタップリとww


 そして今回は色んな革を買い付けたので、どれも個性的で迷ってしまうかも知れませんね。


 今回は定番になった日ごろの感謝を込めて思い切ります。

 
 価格は一つ1500円で変わらずですが、3つまとめて頂くと3000円にします。

 つまり一つ1000円になります。

 是非、家族や仲間への手土産に選んであげて下さいm(__)m



VM2020愛知に向けて出発します。



 そしていつも早めに完売してしまう 『樹持ち』

 
 これにも当然長い物語がありますが、ここでは簡単に。


 樹の持つ力。

 癒しと生命力。

 樹はこうして加工された後も革と同様に、それ以上に生き続けます。


 そして使っている木材は樫の木で、強く変わらない意思という言葉を兼ね備えています。


 そんな力の樹持ちと物事は全て己の気持ちの持ち様。

 二つの想い。

 そこには己自身である石のスカルが鎮座している。

 そんなお守りです。


 今回はさらにガラスビーズやブラスビーズなどを追加してより豪華仕様です。

 一部アンティーク加工したブラスのカラカラなどもぶら下げた物や、今までなかったブラックスカルを使った物も沢山あります。


 ですが、春から少しずつ時間を掛けて沢山作れたので、今回限定で特別価格にします。

 いつもは2500円ですが、今回は2000円で販売します。


 数はまぁまぁありますが、お早めにどうぞ♪



 VM2020愛知に向けて出発します。



 少しばかりですが日帰りでも出来る限り楽しめるようにこんなイベントを仕掛けてみました。


 そして未来のこのカルチャーと壮大なロマンの為に、子供には素敵な事があるかも??


 それは来てからのお楽しみって事で(^^♪


 それでは一足先に愛知県の豊田市千石公園の大地でお待ちしています。


 お互い気を付けて爆走しましょう!!




 SUGAR工房



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』 『パッチキーホルダー』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 


同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。