ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年06月12日

秩父ミーティング物語②

 ハイ。結局6月。

 完全に季節は梅雨。

 でもまだ4月の話・・・

 言い訳ですけど、最近家と工房をリフォーム。

 出来る事は出来るだけやってみたい。

 解体、切断、塗装、組み立てと断捨離の日々でした。

 現在革ジャンに取り囲まれた中でコレをやっと書いています。


 秩父ミーティング物語②


 さぁ秩父ミーティングの桜の時期に戻りましょ♪

 随分前の事のようだけど全く記憶が色褪せることはない。


 秩父ミーティング物語②


 SUGAR工房のブース。

 革がメインなのか木がメインなのか微妙な所だが自分的にはこれでいいのだ。

 
 秩父ミーティング物語②


 こちらヤバスタ工房のブース。

 レイサちゃんの手書きのバンダナもいい感じ。


 秩父ミーティング物語②


 そしてプラグ!

 プラグをレジンでコーティングしてそこに色とりどりのペイントがされている。

 こんな事を考えるのは他に誰もいないだろう。

 このぶっ飛んだ世界観をずっとバイカーの世界に見せたかった。

 なんせレイサちゃんの手に掛かれば煮干しだって乳歯だってアートになってしまうww


 秩父ミーティング物語②


 今回祐一が作って来た鳥笛。

 通称 『バードコール』

 音を鳴らすと本当に小鳥のさえずりそのもの。

 使っている鹿の角がそれぞれ違う様にどれも違う声がする。

 朝のゆっくりした時間の中で沢山の鳥と唄ってた。


 秩父ミーティング物語②


 鳥笛を鳴らすハンターのような大男。

 それにしてもいい写真だな♪


 秩父ミーティング物語②


 そこに一番乗りのお客さんのユキジちゃん。

 バイカーでもない。

 車などの足もない人が電車とバスの旅でこの秩父の丘に一番乗り。

 ここで売るウチラのコラボTシャツを目的に・・・

 なんか申し訳ない気持ち半分、涙が出るほど嬉しかった。

 今度ヤバスタであったら 『特別賞』 渡さないとね♪

 ありがとう!!



 秩父ミーティング物語②


 秩父ミーティング物語②


 それから噂を聞きつけた人や感のいい人達がTシャツを手にしてくれた。


 秩父ミーティング物語②


 嬉しいよね♪

 こうして着てくれる所見せてもらえるとここまでの苦労話は全部笑いとなって消化されて行く。


 秩父ミーティング物語②


 福島からあすか丸も来てくれた。

 お目当ての超デカから揚げを満足げにかぶりついていた。


 秩父ミーティング物語②


 天気はポカポカの春って感じで気持ちいい。

 なんせ空が青い。

 ゆっくりと優しい声に耳を傾ける。


 秩父ミーティング物語②


 そんな中で仲良し親子が現れる。

 いつも楽しそうに笑ってる。


 秩父ミーティング物語②


 ケントさんも可愛すぎるハックを連れてやって来たよ♪

 それにしてもどこでもケントさんと会うような気がする。


 秩父ミーティング物語②


 こちらも負けじといい笑顔!


 秩父ミーティング物語②


 今年は天気も良くてバイクが次々とやって来た。

 鳴りやまないVツインの鼓動。


 秩父ミーティング物語②


 こうしてわざわざ腰を落として話をしてくれる。

 心温まるお話ありがとうございます。


 秩父ミーティング物語②


 奏や樹持ちなどにこの場でメッセージを彫らせてもらう。

 ちなみに左手だけ手袋をしているのはこの数日前に高速カッターで指をえぐってしまったのです(´;ω;`)

 しばらくクラッチも握れなくてここにバイクで来れないかと思いました。


 秩父ミーティング物語②


 たわいのない話。

 でもそこに沢山のワクワクが詰まっている。

 物作りの根底が同じ男と話していると面倒くさいけどラクなんだな♪


 秩父ミーティング物語②


 久しぶりにゆっくり話せました。

 最初に出会ったのは確か15年ほど前の北海道の峠の駐車場でした。


 秩父ミーティング物語②


 ピンバッチも喜んでくれて良かった。

 いつかこの中の誰かが大きくなってもこのピンバッチを大切に持っていてくれて、念願のハーレーを手に入れてどこかの道の上で会えたら・・


 そんな事あったらいいな♪

 それでも自分は何かしらの物作りをしていてこの汚いシャベルに乗っているのかな?


 なんて夢の様な話。


 秩父ミーティング物語②


 楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので今年も秩父に夜がやって来た。

 ありったけの灯りと気持ちを照らすキャンドルナイト。


 秩父ミーティング物語②



 毎年新しいパッチが追加される。

 広島のアディクションズによる人と人とを繋ぐ震災支援パッチ。

 災害によって傷ついた心。

 それを経験した被災者でなければ到底その気持ちをわかる事は出来ないかも知れない。

 でも心を寄り添える事は出来る。

 傷ついた人を心を癒せるのもやはり人。

 このパッチの活動が教えてくれた事。


 秩父ミーティング物語②


 日帰りで帰る森さんもそこにしゃがみ込んで同じ灯りに笑ったその顔が照らされていた。


 秩父ミーティング物語②


 バイクに乗った事がないアイツら。

 緊張してたかな?

 今度は3号機と共に走って来い。

 アリガトウ

 さぁ♪ おかえり♪
 

 秩父ミーティング物語②


 良いね♪

 この色合い。

 出店なのに少しくらいのは勘弁してください。

 大切な物がたくさんあるんだ♪


 秩父ミーティング物語②


 カッシーさんがからくりのミッキー時計を手にしてくれました。

 嬉しかったです!

 ありがとうございました!


 秩父ミーティング物語②


 福島から来たこの若い五人組。

 みんなで言葉考えて刻んだね♪

 

 秩父ミーティング物語②


 気持ちのいい男達だった。

 これからこうゆう彼らが新しい風を吹かしてカルチャーを盛り上げて行ってくれるんだろうな♪

 みんなありがとう!

 また会おう!


 秩父ミーティング物語②


 いつも書くけど、ガソリンランタンの力強さと優しさが好きだ。

 周りをキャンドルに囲まれてもシューという音を出して負けない。


 秩父ミーティング物語②


 そんな中でいきなり始まったコレ。

 当日誕生日な自分に訪れた大サプライズ。


 しかもこのケーキ。

 メイドイン福島の郡山!


 秩父ミーティング物語②


 来るはずのないアサミちゃんがなぜかここにいて

 わざわざ福島からケーキを買って持って来てくれた。

 しかもオール下道でww


 秩父ミーティング物語②


 しばらく何が起きたのかわかりませんでした。

 嬉しすぎる!

 あの佐渡の時のお返しかな?


 秩父ミーティング物語②


 このカエルもどうやら仕掛け人らしい。

 いゃ~完全にやられました・・・


 秩父ミーティング物語②


 あ~あ~勿体ない。

 この後オーバーオールの胸ポケからイチゴが二粒出て来たよ(もちろん食べました。)


 とにかくみんなに祝ってもらって、最高の誕生日を迎えられました。

 アサミちゃん、カエルちゃん、そして皆さん。

 本当にありがとうございました!!


 秩父ミーティング物語②


 とにかく最高に楽しくて

 それでいで優しくて

 賑やかで、笑顔と温かさに包まれた夜でした。


 秩父ミーティング物語②


 『風輪創唄』

 ずっと心にある言葉。

 ずっと信じてるこのやり方の精神。

 想いはいずれ確信に変わる。


 秩父ミーティング物語②


 二日目の朝。

 お決まりの秩父錦さんのイチゴ大福。

 実はこのイベントの隠れ名物。


 秩父ミーティング物語②


 みんなでシュガスタTで記念写真!


 秩父ミーティング物語②


 祐一とレイサちゃん。

 この写真好き。


 秩父ミーティング物語②


 福島まで気を付けて帰ってね♪

 今度は自分が東北に出向く番だね。

 ありがとう!


 秩父ミーティング物語②


 TJさんの指が好きらしい・・・

 今回は隣でしたのでいろんな楽しい話が出来ました。



 秩父ミーティング物語②


 『とうとう今回も終わっちまったな・・・』

 『ああ・・・』

 『楽しかったな・・・』

 『ああ・・・』

 『最高だったな・・・』

 『ああ・・』


 熊は終わった寂しさを背中で語るのさ。


 秩父ミーティング物語②


 当シュガスタブースに来てくれた皆さん。

 しゃがみ込んで、話し込んで、手にしてくれて笑ってくれてありがとう!

 笑わせて、泣かせてくれてありがとう!

 主催者様、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

 
 そしてこの長文で更新の遅すぎるブログを読んでくれてありがとうございました!


 秩父ミーティング物語②


 YABASTA祐一、レイサちゃん。

 今年も一緒にこうして並べた事を誇りに思う。

 コラボTシャツも結果全てが最高だったな♪


 よ~し!

 やっとブログ書いたから自分の秩父ミーティングが終わったよ!!


 さぁ!!  今月中に思いっ切り打ち上げすんぞ!!!!!!!!!






 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『出店&イベント』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 
 で簡単に探せます。
 

 
 

 
 





 

















 

 







同じカテゴリー(出店&イベント)の記事画像
コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜
コヨーテキャンプミーティングに出店します。
VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜
VM三重②〜灯りの中にあるもの〜
VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜
思い出と共に旅に出よう in 三重
同じカテゴリー(出店&イベント)の記事
 コヨーテキャンプ2024〜懐旧と新奇〜 (2024-05-16 03:11)
 コヨーテキャンプミーティングに出店します。 (2024-04-29 03:13)
 VM三重③〜奇跡の出会いと再会の喜び〜 (2024-01-15 01:53)
 VM三重②〜灯りの中にあるもの〜 (2024-01-04 03:46)
 VIBES三重①〜バイク旅のロマン〜 (2023-12-30 13:22)
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)

Posted by SUGAR工房 at 02:00│Comments(0)出店&イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。