ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年01月21日

バングルウォッチ リザードLLサイズ

バングルウォッチ リザードLLサイズ

 こんばんは。
 冷え込んでいる1月。
 ここ神奈川県はまだ雪という雪は降っていませんがやっぱり寒いです。
 でもここ関東で寒いとか言っていたら東北や長野の方々に怒られそうですね~。(特に福島の一部の方からface07
 気合を入れます!ハ~イ♪

 さて今回紹介するバングルウォッチは一見シンプルな黒い時計。
 実はこの写真では分かりませんが今回の文字盤は初めて使う特大サイズです。
 通常のメンズサイズよりも一回り大きいインディアンフェイスの物です。
 でも何で文字盤が大きく見えないかって?
 それは簡単。周りのバンドも特大LLサイズだからです。
 通常いつも作るスタンダードなサイズでレディースが幅35ミリの長さが150ミリ。
 メンズサイズで40ミリの170ミリでやっています。
 もちろんオーダーでいくらでも幅と長さは調整して作ります。
 そしてこのLLサイズは何と幅50ミリの長さは200ミリあります。
 凄く腕っ節がゴツイ方やぐるっと一周周っていないと気が済まないという方にはもってこいです。
 このサイズたまにオーダーで作りましたが文字盤自体は普通のサイズでしたので幅を45ミリにしてバランスを取っていました。
 でも最近入荷したこの文字盤を使うと50ミリで丁度いいのでよりゴツイバランスで作ることが出来たんですicon22
 
 
そしてゴツイ腕に着けるのにこのままシンプルでは物足りないので

バングルウォッチ リザードLLサイズ

 サイドにワインレッドのリザードの革をインレイしています。
 これで落ち着きながらもややワイルドなバングルウォッチになりました。
 横からチラッと見える感じはなかなか渋いと思いませんか?


バングルウォッチ リザードLLサイズ

 レディース、メンズと比べるとこの位違います。
 厚みも若干変えています。
 中に入れる芯も厚み長さ共にLLサイズ用の特注です。
 もちろんそれでも自由に曲げてサイズは変えられるのでよりピッタリした着け心地です。
 ちなみにコンチョも通常より大きい16ミリの物を使っています。
 
 ただ価格は通常のシンプルなメンズサイズより仕入れで文字盤が約1500円高いので通常メンズサイズで8800円ですがこの時計は10000円にしています。

 
 腕っ節がゴツイ方々の注文をお待ちしていま~すicon09


PS 早く少し温かくなってウキウキの春がやってこないかな~face05


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。