ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年08月15日

時間のわかる植物になったかな?

 夏のど真ん中。お盆
 でもお盆過ぎるとそろそろ夏も終わりなんても聞く。
 いやいやまだまだこれからでしょ~♪
 これから取り戻しに行くからね~真夏の空icon01

 今回のバングルウォッチは凄いことが起きました!
 夜マーブルに染めてニヤニヤして寝たら朝には少し柄が変化したような気が・・
 まさかと思いながらも試しに水を与えて夕方見てみると・・・
 染めた革を柄がボウボウと飛び出して成長しているんです!
 びっくりした私は焦ってはみ出した葉をカットして周りをサドルレザーで取り囲みホッと一息。

時間のわかる植物になったかな?

時間のわかる植物になったかな?

時間のわかる植物になったかな?

 何とかなりましたねicon10
 でもコレは数日前に撮った物なので今はもう柄がわからなくなっているかも知れません(笑)

時間のわかる植物になったかな?

 
 昨日という日はもう今日以降来ないようにこの柄ももう来ることのない昨日の柄。
 その時だけ偶然に見せてくれる生きてる革と色と心の表情。
 ちょっと言い過ぎたかな(笑)
 でもこれを着ける時は躍動する柄に負けちゃいけません。
 太陽のコンチョでいつも光合成しまくってますからね♪
 ボーっとしていたらこの葉っぱに文字盤覆われてしまうよface03
 
 時間のわかる植物と呼べる位バングルウォッチに命吹き込められたかな?

 朝起きたら日当たりのいいどこかに巻きついていたら面白いのにな~(笑)

 そんな物作り目指したい!


 PS
 この柄のイメージは頭の中にあるでかい葉っぱのこんな柄の観葉植物。
 昔から大好きだったくせに未だに名前も知らない。
 誰か知ってます?
 
 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。