ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年11月21日

美女と野獣~B&B~

 皆さんは妄想するの好き?
 イメージと妄想と考える事ってどう違うの?
 良くわからないけど人って不思議と使い分けてるね♪
 

 
 11月21日。いい匂いの日noodle_01
 何か1日中腹減ってそうだな(笑)

 そして妄想しますよ。
 頭柔らかくして着いてきてくださいね♪


美女と野獣~B&B~

 ここに一つの時計があります。
 多分前は貴族の人が大事にしていた時計なんだろう。


美女と野獣~B&B~

 こんなボコボコの木箱はまだ健在のようですね。
 それを開けると入っていました。


美女と野獣~B&B~

 ブロンズゴールドに光る時計が。


美女と野獣~B&B~

美女と野獣~B&B~

美女と野獣~B&B~

 黒マットと僅かにブロンズがかったスタッズを探して打ち込んであります。
 良く見ると革が劣化してヒビ割れてる??
 これはいろいろ研究した自分なりの『ヤラレ加工』です。
 ん?ヤレ加工?
 本当は知っています。いいんです(笑)
 だからこの革は脂はほとんど抜けていない。
 特別なエイジング加工なんです。

 そしてバングルのエンドもいつもと違う。
 しかもわざと少しズレるようになっているのわかりますかね♪

 文字盤は夏に田子倉ダムのお土産屋で偶然見つけた物だね♪
 つまり持ち込みです。
 このクセのある時計ありきで数ヶ月眺めて妄想するとこうなります。


 じゃ~イキますか~face05

 目を閉じて頭の中でイメージしてください。
 いや、目を閉じたら読めないので薄目ながらだね(笑)
 
 

 ~Beauty and the Beast~

 ある森の中に忘れ去られたお城がある。
 重い扉を開けて中に入ってみる。
 すると薄暗く長い廊下とロウソクの灯。
 そこを進むと所々に鉄仮面のナイトが無造作に立っている。
 その奥の秘密の扉を開けるとそこはかつての財宝室だった。
 カビた匂いが立ち込めるその中に錆びた剣や鎧や、僅かな宝石たちがまだ残っていた。
 そこにあった古びた木箱。
 中を開けてみると金属がくすんでいる時計が入っていた。
 まだ磨いて手巻きを回せば使えそうだ。
 
 ふと耳を澄ますと何やら賑やかな声や音が聞こえる。
 その音を頼りに調理室に行ってみるとスプーンや皿、そしてポット達が音楽をかけながら忙しそうに動いている。
 今日は何やら舞踏会があるらしい。
 そう。ここは美女と野獣が住む呪われたお城なのだ。

 って事でそれを綺麗に磨いてリペアしたのがこの時計っていう話。

 相変わらず妄想しすぎましたね(笑)

美女と野獣~B&B~

 スイマセンね~(笑)
 こんなんでどうかや~?



 PS

 一週間前と一週間後になったけど改めて

 誕生日おめでとうね!!!!

 



 ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。











 


同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。