ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年01月15日

初走りは最高だ!でもとうとう・・・

 1月15日木曜日。
 あっという間に1月も半分が終わったんですね。
 早いと言えばいつも思っている事。
 先日のような3連休の時って1日休みが多くなって得した気分になる。
 そしてその週の残りの平日は1日少ないから早く感じてコレも得した気分になる。
 休みは1日なのになぜか2回嬉しい。
 こんな風に考えてると楽しく過ごせますねface02


 今日は久々にAirCoolなバイクの話。
 先日宮ヶ瀬湖の辺りを新年初走りして来ました。

初走りは最高だ!でもとうとう・・・

 山に入ると日陰には雪が残りアイスバーン状態です。
 それは寒いはずですよね・・
 でも途中の少し雪の残ったロッジや凛と澄んだ空気に隙間から差し込む光。
 爪の先まで全体で感じるこのバイク乗りの幸せ。
 今年も走るよ~♪って言われてるようです。


初走りは最高だ!でもとうとう・・・

 今日の目的はこのA-Pork-Soup-Day。
 簡単に言うと『川原ででっかい寸胴に豚汁作って待ってるから食べに来て♪』そんなイベント。
 この主催者は同じバイク乗りのケンジ君。
 若いのに一人で企画して準備して呼びかけて大勢の人たちがバイクで遊びに来てました。
 ケンジ君のその行動力と人徳のおかげだと思う。
 
 ケンジ君スゲ~なface02
 豚汁最高だったよ!ありがとう!


 でも自分のシャベルも実はオイルがダラダラ状態。
 カッパとか履かないと足元がベタベタになってしまうくらい。

初走りは最高だ!でもとうとう・・・

初走りは最高だ!でもとうとう・・・
 
初走りは最高だ!でもとうとう・・・


 ステップもペダルもマフラーもオイルまみれ


初走りは最高だ!でもとうとう・・・

初走りは最高だ!でもとうとう・・・

 ちなみにコレが綺麗なシャベルのエンジン。
 こんな状態に一瞬だけなるのは車検のレーンに入る時位かも知れません。


 という訳でオイル漏れを直してみました。
 プッシュロッド、タペットブロッグ、スリーブライン、ポイントカバーの中のOリング&ガスケット交換
 しかも一つタペットローラーも交換。

 これでとりあえずはオッケー♪


 と~思ったのですが・・・

 気づいちゃったんですicon10

 シリンダーのベースガスケットが切れて霧吹き状に漏れていることに・・・


 13年前に無知が故に現状で乗り始めたシャベル。
 北は北海道から西は山口まで約10万キロ以上は自分だけでも走りました。
 そしてまだまだ開けずに元気に走ってくれる。
 一部では『奇跡』とまで言われたエンジン。

 実は少しベースを疑ってはいたものの何も見ていないフリをして守り続けた砦(笑)
 年貢の納め時がやってきました。
 近い内にとうとう中を覗くことになりそうですicon11
 とうとうまだ見ぬ彼らとご対面する時が来たようです(泣)

という訳で今日も気合い入れて働きますかね〜♪

 PS
 今日は1月15日『いちごの日』
 あ~自分もいちご食い放題行きたいな~(笑)

 

 




同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事画像
走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜
身体と意思を繋ぐベルト
POP UP SWAPMEET
TROUBLE & COSTOM
WILD SPIRIT MEETING 18th
その季節、その場所の匂い。
同じカテゴリー(HarleyDavidson)の記事
 走り続ける者からのメッセージ〜花と蕾〜 (2023-06-13 03:12)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 POP UP SWAPMEET (2022-01-30 03:52)
 TROUBLE & COSTOM (2021-03-17 02:49)
 WILD SPIRIT MEETING 18th (2020-10-04 03:36)
 その季節、その場所の匂い。 (2020-09-22 13:04)

Posted by SUGAR工房 at 13:08│Comments(0)HarleyDavidson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。