ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2015年08月04日

時を奏でるミッキースマイル

 8月4日
 暑くて倒れそうな毎日。
 今日は8と4で橋や箸の日なんても言うけど個人的には 『下町の男爵様の日』 としか思えない(笑)
 絶対そうですねface03


 今日はその方が好きそうなバングルウォッチかも知れません。

 時を奏でるミッキースマイル

 時を奏でるミッキースマイル

 時を奏でるミッキースマイル

 SUGAR工房とうとうあのディズニーとコラボか??笑

 以前作ってまだ紹介していない物ですが、ちょっと文字盤をリメイクしてみました。
 ふと入ったお店で見つけたアンティーク調のミッキーマウスの文字盤。
 中で使っているのはこれまた偶然見つけた◎-バリー調の革。
 実はこれもプリントと表面加工してありますがちゃんと革なんですよ。
 なんかこの二つの組み合わせが合わなそうで不思議と良い雰囲気出すんですね♪
 そして少しだけ幅広のレディースサイズのバングルウォッチ。
 こんなの夢と魔法の国を探してもありませんよ〜face15

 
 時を奏でるミッキースマイル

 実は面白いと思う物はどこにだってある。
 男爵様が言うようにアイデアは90度や180度違う方向からでもやって来る。
 いつもそんな宝探しをしている子供のように街を歩くとよくわかる。
 古い看板、壁に書いた絵(落書きじゃないよ)、ポスターの色や、消しゴムなどの文房具。
 雑貨屋なんてそんなモードで入ってみると面白い物だけ目に飛び込んでくる。
 それは時計に限らず機能と言うよりも、色合いや、ギリギリのチープ感の面白さ。
 このミッキーの文字盤もそんなアンテナ。
 合皮やゴムのバンドなどは最初から使わないと見れば立派なアンティーク調の時計。
 値段は対してしないけどちゃんと生活防水はしてくれるし中身は日本製。
 
 今の時計に飽きたらこんな所でピッチの合う文字盤だけ探すのもとっても楽しいと思います。
 ただ若い学生や女の子たちの中でこんな時計を手に取って妄想している姿は明らかに怪しいので注意してくださいね(笑)


 さぁ隠れミッキーは見つかったかな~??
 見つけたら幸せになれるかもです(*^_^*)

 今日も暑さに向かって行きましょう!
 
 
   ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
  お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
  スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。






同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。