ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2017年01月14日

がまだそうのキーホルダー

 寒いけど太陽が気持ちがいい川崎。

 今日は1月14日。
 考えてみればあの熊本地震から9か月となりますね。

 この前テレビでの成人式の様子で南阿蘇村がやっていて、新成人の言葉に感動したばかりだ。
 あの時は小岩のジョニーさんやガボさん達が声を上げてくれて自分も僅かながらの物資を託すことが出来たんだ。

 あの声を聞かなかったら自分には何が出来たのだろうと考える時がある。
 そしてそこから仲間として繋がるキッカケにもなってくれた。
 本当にありがとうございます!!


 そしてまだまだ熊本、大分への復興には時間とお金と力が必要。
 
 今困っている人に今必要な物を手渡しする事ほど即戦力になる事はないとは思うけど、気持ちさえあれば出来る事はある。
 毎回の事だけどこの地震でのアディクションズのシンペーも声を上げてくれた。

 それが 『熊本地震義援パッチ』

 小さくてあったかいがまだそうのパッチ。
 

がまだそうのキーホルダー


 1枚1000円でその全額を熊本の被災地に送る。
 材料代や手間の時間はシンペーさんなりの 『できること』 の気持ち。

 そんなパッチを自分も少しだけ出店の時に並べてさせてもらっていましたが、今回はそれをキーホルダーにして欲しいという事になりました。

 頼んでくれてのは去年ハイスロットでお会いした京都のヒデさん。
 
 喜んで作らせてもらいました。


がまだそうのキーホルダー


 通常パッチをキーホルダーに加工するのに1000円の加工賃を頂いています。
 今回も1000円の2枚で計2000円を頂きました。

 そしてそのお預かりした加工賃も一緒に熊本に送る事にしました。

 物作りの自分にも少しだけ 『できること』 があるって見つけられた。
 嬉しい事です。ありがとうございます。


がまだそうのキーホルダー


ステッチの色は赤。
でもこの2つは微妙に変えています。

Fire not to go out !

ここは火の国。
心の火も決して消える事はない。

お待たせしちゃってすいませんでした。
そのヒデさんの温かいがまだそうの気持ちは責任持ってアディクションズに送り、確実に熊本まで届けます。

これからも熊本加工賃義援続けます。



PS

今日佐渡ヶ島の鵜飼ちゃんから素敵なプレゼント届きました。
ヤバスタの祐一にまでそのキ気持ち本当にありがとう!!!
佐渡ヶ島キャラメルのオマケが気になって仕方がないよ(笑)


がまだそうのキーホルダー

 

 
 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。
 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02


 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。
 今までの物を一覧で見れる作品集みたいに使ってください。
 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 
 で簡単に探せます。
 良かったらフォローして下さい♪



同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。