ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年07月18日

SUNFACEと笑う時間

 梅雨明けませんね・・・

 早く夏らしい事したい。

 もう少しの辛抱かな?


 今回は久々に刻の腕輪の話。

 ファットボーイをずっと大切に乗り続けるWAKANAさんからのオーダー。

 ずっと前に話があって、色々迷って悩んでくれてオーダーしてくれて、やっと作って手渡す事が出来た思い出の時計。


 SUNFACEと笑う時間


 サドルのナチュラルカラーのベースに白をメインに仕上げたシンプルで上品な雰囲気になりました。

 これはお任せのオーダーではなくて、イメージを聞いてお見せした数多くの革、コンチョ、文字盤を一つずつ選んで頂きました。

 それを幅や色合いやバランスを取りながらご本人の雰囲気のスパイスを入れて仕上げました。


 SUNFACEと笑う時間


 僅かに生成りがかっているインディアンフェイスの文字盤。

 周りの柄もまたいい感じですね。

 この文字盤は少し特殊で革が通りずらいので、バネピンを少し加工してあります。

 
 SUNFACEと笑う時間


 そしてこの白の革。

 編み込み柄の型押し革なんです。

 少しずつ持っているこんな掘り出し物からのナイスチョイスですね。


 SUNFACEと笑う時間


 こうしてバングル状に曲げて行くと本当の編み込みで作ると伸びて隙間が空く。

 薄い凹凸の革押しでは柄がぼやけてしまう。

 そして接着面まで凹凸があると仕上がりが良くないので少しだけ漉いてあります。


 SUNFACEと笑う時間


 そしてもう一つの大きなポイント。

 SUNFACEのコンチョ。

 自分もこの一つしか手に入れられなかった貴重な物です。

 この時計の雰囲気の仕上げのようなマッチング。

 しかも可愛い♡

 
 SUNFACEと笑う時間

 
 裏に大切なメッセージを彫りこんでオイルをたっぷり染み込ませて完成。



 SUNFACEと笑う時間


 そして先日青梅の街まで納品RUNして来ました。

 大切な物は手渡し。

 着けている感じと表情をこの目で見れるなんて幸せだ。


 SUNFACEと笑う時間


 あっ!それだけじゃない。

 青梅と言えばココ。

 絶品担々麺を食べるのも大きな目的の一つねww


 SUNFACEと笑う時間


 細くて長い手にしっくりと収まってくれました。

 ずっとイメージしながら作っていたはずなのに、あまりの似合い具合にみんなでビックリしましたね。

 中のSUNFACEと共にずっと笑っていてください。

 
SUNFACEと笑う時間


 今回は頼んでくれて、信じて待っていてくれてありがとうございました!

 作らせてもらえる喜びと幸せ。

 生かされているとさえ思える。

 こんなに喜んでくれる顔を見せて頂いた事は物作りの冥利に尽きる事。

 ありがとうございました!

 くれぐれもお体ご自愛下さい。



 PS  

 帰り道16号線をぶっ飛ばして福生を通ったら偶然ERIKAちゃんとすれ違った。


 SUNFACEと笑う時間


 そしたらプチプチプチトラブルに巻き込まれて道ずれになりましたww

 まぁそれもまた良いもんだ♪


 SUNFACEと笑う時間


 少しの時間だったけど相当笑わせてもらったよ。

 また走ろうな。


 とても心満たされた納品RUNでした。



 



 








 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。