ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2019年09月27日

CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~

 秋の河川敷。

 心地よい虫の鳴き声。

 空は真っ青に晴れていても時々ひんやりと抜ける風。

 その風はどこか優しくてほんのりと甘い金木犀の香りを運んでくる。

 浅瀬の真ん中に水鳥が羽を休めている姿はまるで浮いているように見えて可愛い。

 すぐ間近にある多摩川。

 水門を通過する水の音。



 忙しい時に特に来たくなる。

 それは現実逃避ではなくて、自分のニュートラルの位置を確認したくなる。


 水辺が近くにあるのは幸せだな。

 良い季節ですね♪


 さてJUPIAの話に行きたい所ですが、あまりにも長い旅になりそうなので今回はどうしても紹介したかった刻の腕輪を一話。



 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 グリーンターコイズと焦げ茶の時計。

 SUGAR工房的には新鮮な組み合わせ。

 ターコイズと中のグリーンが植物の様に例えると、焦げ茶はもちろんそれを育み支える土や大地になる。

 
 植物の持つVITALITY、計り知れない生命力。

 そして植物は太陽の光を浴びて光合成する。

 人はもちろん全ての動物達が吸っている酸素が絶えないのは光合成によって植物が補填してくれているから。

 道端に生えている雑草も太陽目指して真っ直ぐに伸びて行く。

 その姿は時にたくましく美しい。


 実際にブラキオサウルスなどの恐竜は植物だけ食べていてあんなに巨大になったって未だに信じられない。


 もう脱線の具合が半端なくて時計の話なんだかわかりませんね・・・




 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 手を伸ばす枝や葉、そして唐草。

 それは日々太陽の光を目指して形を変えながら成長する。

 このバンドの柄も明日になればまた形が変わっているかも知れませんね。

 
 蹴り破る事が出来ない壁はあっても

 押し倒す事が出来ない壁はあっても

 見据える事が出来ない壁はあっても

 乗り越える事が出来ない壁は無かった


 これ竹原ピストルの大好きな唄の歌詞です。


 時計の短針と長針もいつか必ず重なる時が来る。

 そして植物も人も太陽の光とそれを支える土があればいつか必ず綺麗な花を咲かせて、素敵な実を宿らせる。


 
 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 植物は光合成するけど、人はどうなんだろう?

 綺麗な自然の中にいると、河川敷に居る時みたいに心は浄化され明日へのパワーとワクワクが湧いてくる。

 だからきっと人も光合成するんだって思っている。

 
 生きとし生ける者。

 みんな支え合って生きている。


 そして、今あなたのおかげて生かされている。


 『CYCLE OF THE LIFE』

 命のサイクル。




 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~



 良く見ると銀色の二つの蕾がほころび始めてる。


 作りながら段々妄想が膨らみ、出来上がった時には

 『生きてるなコイツ』ってさえ思える。


 そんな可愛い時計なんです。



 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 この時計もJUPIAの直前に完成して、一つ一つ大切に並べました。

 ガソリンランタンとキャンドルの灯の中でしゃがみ込んで見てくれている姿。


 たまらなく好き。

 地べたで出店する事の本当の意味はこの写真の中にも詰まっています。



 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 そしてコレを手首に巻いてくれたYちゃんは、この通りとても美しくて華のある人。

 実はお会いするには今回で2回目。

 さぞかし時計も喜んでるだろうな♡

  
 誕生日が近い事もあって心も体もデッカい社長の粋な計らいでしたね♪

 作った自分も凄く嬉しかったな。

 兄さんありがとうございます!ww




 CYCLE OF THE LIFE~光合成する時計~


 森の熊さんが撮ってくれた写真。

 こうゆう写真撮らせたら本当に天才ですね。


 正直ブログに載せるのがもったいなくて迷いましたww


 太陽の様に笑顔が素敵な人。

 時計が本当に不思議な位似合ってた。


 それもそのはず。

 この光合成する時計。

 持ち主が本当に太陽の子という偶然?

 いや、偶然じゃないかもね♪


 いつでもメンテナンスしますので末長く使ってあげてください。

 オセロもして、たくさん色んな話して楽し過ぎました。

 そしてしゃがみ込んでくれて、選んでくれてありがとう。


 Yちゃんならきっととびっきり大きくて綺麗な華を咲かせるね♪

 
 また会える日を楽しみしています。

 


   SUGAR工房



 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『バングルウォッチ』

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』 



同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。