ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2020年02月03日

金色の華〜KONJIKI〜

気持ちの良い月曜日。

A-pork-soup-DAYも天気良くてたのしそうでしたね♪

自分もラビットじゃんけん参加したかった…


最近はリハビリで松葉杖の練習にハマってて胸筋がパンパンになって来ました。



金色の華〜KONJIKI〜


今回の刻の腕輪。

タイトルは『金色の華』

金色は『こんじき』と呼びます。

今まで作ってきたバングルウォッチの中で同じ物は一つも無いけど、コレはその中でもまた一風変わった雰囲気を醸し出す。


『こんじき』と呼びたいのは古来の金屏風の様なイメージで合わせて制作したからです。

何処か和風で、何処か長い歴史の中国のアクセサリーの様にも見えますね。



金色の華〜KONJIKI〜


燻んだ金色の文字盤とブラスのアポロコンチョ。

そしてこの『金赤』

金赤とは元々中国伝統の色合いです。



金色の華〜KONJIKI〜


そしてこちら側は打って変わって緑と橙色の華。

清の時代の衣装みたいで独特の雰囲気。

もちろん全てレザーです。

本当に面白い革に出会いました。

文字盤を挟んで反対側でまた違った表情を見せてくれる新作の時計。

サイズはレディースサイズでもちろんこれ以降は作れません。

正直これを『おおっ!』って思う方は愛しきマニアな方かも?

個人的には最高な雰囲気だと思います。

何処かの地べたで見つけたらどうぞ手に取って長い話にお付き合いくださいね♪



PS

この窓から眺める景色。

色んな出会いとざまざまな年代の今を見せてもらった。

同時に色んな事を学ばせて頂きました。


金色の華〜KONJIKI〜



強烈に思ったのは自分達40代世代なんかはまだまだ若造で、これからもやらなれば行けない事が沢山ある。

まだまだ思いっきり世の中掻き回していなくちゃ。

弱音を吐くには30年は早いって事。



金色の華〜KONJIKI〜



復活へのモチベーションはいつもMAXで居られる様にして来た。


シャバの風を思いっきり吸い込んだら後はもう突っ走るのみ!


明日退院します。


アリガトウ。



問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。

 面倒な時は ラインID 『tomo-sugar』  までお気軽にどうぞface02
 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『刻の腕輪』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは    『sugarkoubou』、
 人物検索は  『SUGAR工房』

同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事画像
約束の刻〜漆黒と夜空〜
父と刻む時間
群青色の今
ターコイズブルーが差す時。
若草とアンテロープの緑
折り重なって刻む時間。
同じカテゴリー(バングルウォッチ)の記事
 約束の刻〜漆黒と夜空〜 (2024-02-28 02:05)
 父と刻む時間 (2023-03-04 19:04)
 群青色の今 (2021-06-09 02:21)
 ターコイズブルーが差す時。 (2021-04-18 02:37)
 若草とアンテロープの緑 (2021-02-19 02:38)
 折り重なって刻む時間。 (2021-01-25 02:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。