ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2021年02月28日

GUCCI×Android

 今月もあと少し。

 今までで一番目まぐるしく駆け抜けたような2月だった気がする。

 やりたかった事、やらなければいけない事が溜まって行き少し焦る自分。

 このブログもそうだ。


 一つの考え方ではそれほど充実していたのかも知れないけど、今日は違うとはっきり思った事がある。


 夕方暗くなりバイクを修理していると息子に言われた。

 
 『今日の月見た?ビックリするよ。』


 ハッとなって外に飛び出して空を見上げた。

 そこには街頭の電気よりも明るくて大きな満月。

 十五夜。


 いつもあれだけ空を見上げていたのにいつの間にか見なくなっている自分がいる事。

 時間の余裕ではない心の余裕。


 忙しいはただの言い訳。

 そんなのは充実した時間ではない。


 いつも自分の方から空の話を出来る大人でいなくちゃね。



 GUCCI×Android


 今日はこんな変わりネタ。

 一目瞭然のGUCCIのGG柄。

 もちろん本物のバッグを解体して作っています。

 本来の色合わせに寄せて自分なりにアレンジして作りました。



 GUCCI×Android


 中もSIMPLE。

 当然カードポケットもありません。

 見ての通りの手帳型のスマホケースです。


 なんでコレを作る事になったかと言うとそれは昨今のスマホ事情。


 iPhoneのケースを探せばどんなデザインでも星の数ほどありますが、最新式でも少しマイナーなandroidになると違う。


 『この中だけで選ぶのか・・・』

 って言うほど限られる。



 GUCCI×Android



 汎用の手帳型ケースならそこそこ出ているけど、やはり汎用は汎用。

 カメラで撮影する時にはスライドしてレンズを外に出さなければいけない。


 無いなら作ればいい。

 ありそうで絶対ないような好きな物を。


 そう思えれば逆に楽しい事。


 それにしても最近のスマホはレンズが4つも付いているから凄い。



 GUCCI×Android


 あえてセンターにリボンを持って来てるのでインパクトはあります。

 一日に何度も開けるボタンはジャンパーではなくホックボタンの方が気を使わなくていい。


 元々薄い革を使っていますが、必要に応じて部分的に漉いています。


 GUCCIの正規品では決して作る事のないマイナーな機種の為の専用スマホケース。


 これだから物作りはたまらなく楽しい。


 オーダーありがとうございました。

 周りの方からもよく話しかけられるって喜んでたようです。


 毎日使う物だからこそ妥協しなくて良かったですね♪




 PS 少しバイクの話。


 GUCCI×Android



 自分のシャベルのマフラー。

 
 最近高速で全開にぶっ飛ばした後にフロントのプラグだけかぶるトラブルに頭を悩ませていた。


 陥没していた事は知ってはいたけどまさかここまでとは・・・



 GUCCI×Android


 河口湖まで走った時。

 先日の千葉からの帰り。


 このフロントの抜けの悪さが関わっているような気がする。


 そうだ!アイツに直してもらおう♪


 と、言う事で次回はそんなトラブルシューティングの紛争話でも書きます。


 


 問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりご連絡ください。
 
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。


 LINEはキャリア変更した為下記のアドレスからアクセスして頂けると検索して追加出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

 https://line.me/ti/p/Hkz39QrT2T

 

 またパソコン、スマホサイト共にカテゴリーを絞ってまとめて見ることも出来ます。
 
 今回のカテゴリーは 『オーダーメイド』 

 
 SUGAR工房のInstagramも更新中。

 特に 『#刻の腕輪』 と検索すればバングルウォッチが一覧できるようにしました。

 IDは 『sugarkoubou』    人物検索は 『SUGAR工房』 


同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
いつでも常夏はいつまでも常夏に。
身体と意思を繋ぐベルト
三匹へ感謝のドッグタグ
約15年の時を超えて
風神と雷神が見守る。
想う樹持ち。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 いつでも常夏はいつまでも常夏に。 (2022-04-03 12:10)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 三匹へ感謝のドッグタグ (2021-08-22 01:16)
 約15年の時を超えて (2021-06-21 01:41)
 風神と雷神が見守る。 (2021-02-06 23:10)
 想う樹持ち。 (2021-01-20 03:21)

Posted by SUGAR工房 at 03:01│Comments(0)オーダーメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。