ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2010年07月13日

ブログと日記

ブログと日記
 私SUGAR工房は25歳のときバイクで約5ヶ月かけて日本一周の旅に出ました。結構お金は貯めて行ったつもりでしたが、実際には若さだからできる貧乏旅。今34歳なのでもうかれこれ9年も前のことになるんですね。
 でもその旅で得た物は計り知れず、今の自分の基礎を作ってくれたものだと思っています。現にそこであった琉工屋さんとは未だに一緒に出店したりもしています。
 説明が遅くなりましたが、この写真はその時テントの中、月明かりの下、さまざまなところで書いていた日記の一部です。その時感じたこと、見たこと、聞いたこと、感謝の気持ち等毎日自分の心を彫り探り、ただがむしゃらに書いていたことを思い出します。
 『そのときはそんなに時間があったの?』『そんなにいろんなことを感じていたの?』確かにそれはあります。ただそのときは一日一回はそうして自分と自ら向き合う時間を自然と作り、そんな気持ちの余裕があったからだと思います。
 今はどうかと言うと当たり前のように流れていく時間の中で、『時間が無い』『日記を書くほどではない』『そんな余裕よりまずは明日の事』などと自分自身で言い訳をつけて自分を省みる時間を作らなくなってきている。たった5分でいい。5分はテレビを消して考えてみる。このタバコが消えるまで考えてみる。
なんかそんな自分で自分のことが省みれるきっかけになればいいなと思いブログをはじめてみました。
 もちろんこれはあの時の日記とは違う。自分だけが読むものでもありません。このブログを読んでくれている人が少しでも楽しんでもらいたい。自分の作っているレザークラフトを知って欲しい。いろいろな思いの中で少しずつこのブログと共に自分に正直に2歩下がりながら3歩ずつ前に進んで行きたい。9年前の自分ができたのだから・・・
 長々とすいませんでした。たまにはこんな臭いface03話も許してくださいね。おっと!こんな時間だ。今日は振り返り過ぎましたね。face10


同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事画像
宝物の刻の腕輪
MY HOME TOWN での出会い。
THANK YOU & HELLO 
点と点が線になる。~巡り合い~
いつの日か熊分ラバーズを!
Niceなツールバッグのベルト♪
同じカテゴリー(SUGARという人の事)の記事
 宝物の刻の腕輪 (2018-04-21 15:12)
 MY HOME TOWN での出会い。 (2018-01-20 02:04)
 THANK YOU & HELLO  (2018-01-01 14:05)
 点と点が線になる。~巡り合い~ (2016-12-06 07:34)
 いつの日か熊分ラバーズを! (2016-04-27 05:43)
 Niceなツールバッグのベルト♪ (2015-07-13 08:55)

この記事へのコメント
デイトリップお疲れ様デシタ
 最後の片付け手伝えなくてゴメンナサイ

旅で得たもの....アタシも同じです
 (アタシは1年遅れだったので、旅の途中では、出会えなかったね)
昔はカネはなかったけど時間はあったものね....ナツカシイデス

ムリしすぎないようにがんばってね~~~
Posted by nori at 2010年07月14日 10:17
いいえ。こちらこそ体調を崩してしまい朝間に合わなくてごめんね。また一緒に楽しみましょう
Posted by sugar工房 at 2010年07月14日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。