ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2011年08月23日

夏でも涼しいスカイライン

夏でも涼しいスカイライン

夏でも涼しいスカイライン

 たまにはこんなお話。
 この夏休み家族で海水浴と温泉を楽しみに伊豆まで行って来ました。海水浴をするには湘南よりは少しけどやや落ち着いているし何より海が綺麗だからです。
 が、しかし、そこはメインシーズンのずばりど真ん中。普通は海沿いからワイワイ行きたい所ですが、この時期にあの渋滞の海沿いの道を走るのはちょっと勇気と根気がいります。
 特に私の車では自殺行為に近いことです。だってエアコンなんて付いていないんですからface07いくら三角窓がいい働きをするといっても動かないんじゃね~。
 そこで私達が選んだのは、遠周りでもいいから『止まらない道』『涼しい道』。コレに尽きます。ハイ。
 出ました!スカイライン!景色も道もいいからバイクで走っても良し、夏にワーゲンで走るには天国の道です。とにかく涼しい!最高です。何より海水浴をするのに山を登るということがイキってもんです。

夏でも涼しいスカイライン

夏でも涼しいスカイライン

 行きは箱根から山を登ってスカイライン。そして下界の海に下山。帰りも山登りで頑張ってスカイラインに逃げ、箱根で下山。
 そんなめんどくさい事をしなければならない物に乗っています。
 ただし、いつもすべての窓は全開なのでいろんな匂いを嗅ぎ沸けながら走れます。それってとても子供にもいいことだと思っています。ウンウンface10

PS 久々にスカイラインのパーキングで夏の車内仮眠出来ました。わかるかな~この嬉しさ。



  


    あ~エアコンよ~icon11




同じカテゴリー(WagenBus)の記事画像
BUS 時々BEETLE
FLASH BUGS MEETING ~海とパタパタ音~
2年に1度のこの時期~BUS車検~
FLASH BAGS RALLY 2015
ワーゲンがいっぱい♪
バス完全レストア  内装編
同じカテゴリー(WagenBus)の記事
 BUS 時々BEETLE (2018-02-22 04:09)
 FLASH BUGS MEETING ~海とパタパタ音~ (2017-06-10 14:10)
 2年に1度のこの時期~BUS車検~ (2016-01-29 08:57)
 FLASH BAGS RALLY 2015 (2015-11-16 09:02)
 ワーゲンがいっぱい♪ (2014-01-13 03:48)
 バス完全レストア  内装編 (2013-03-18 02:08)

Posted by SUGAR工房 at 02:50│Comments(4)WagenBus
この記事へのコメント
社内仮眠も窓全開も道も景色も
それってサイコーだねっ( `ー´)ノ
Posted by 琉工屋 at 2011年08月23日 07:37
めんどくさい事、手のかかる事が多い乗り物程楽しい、そう思って乗り切りましょ!!エアコン入れると不安になる車よりは良いかと。
Posted by ブロンディ内藤 at 2011年08月23日 08:54
バスで箱根を越えて伊豆へ海水浴。
なんか響きがいいな、なんか贅沢な気分。
我が家も毎年伊豆の海へ行きます。
お勧めのスポットあったら教えてください。
今週末、佐久で☆
忘れなかったらオイル持っていきます。
Posted by TRAIL☆KEN at 2011年08月23日 23:00
みなさんありがとうございます。佐久で会いましょうね。
何でしょうね。あの魅力。ハーレーよりは爽快でないけど快適には違いないです。何より雨が降ってもカッパ着なくていいだけでも十分。
 少し雨漏りはありますが・・・
 タッチに行くときにトラぶったら誰か助けてくださいね。
Posted by シュガー工房シュガー工房 at 2011年08月24日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。