ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2012年08月07日

思い出のパッチキーホルダー

思い出のパッチキーホルダー
 
 おはようございます。今日はパッチのキーホルダーのお話。
 このブログでも何回か紹介したように私はミーティングなどの記念のパッチをほとんどキーホルダーにして好きな所に着けています。
 一見何気ないパッチの一つやその糸の色の中にそこまでの道のりやそのロケーションなどの大切な思い出が詰まっているはず。
 だからパッチを預かってキーホルダーに加工している時はその思い出も大事にして想像しながら作らせて頂いています。
 今回のは福島のAさんから預かった物です。この中でも富山に愛知、埼玉などといろいろ走ってきた大切なパッチなのです。

思い出のパッチキーホルダー

 先日ジュピアで追加された同じくAさんのパッチキーホルダー。実はこの二個にはお試しで裏に細工がしてあります。お楽しみにしておいてくださいね。

 実は一つづつ形の違うパッチに合わせて作るのって意外と手間が掛かって大変なんですよ。
 でもこの革屋さんやレザークラフトをされる方は数多くいますが、こんなキーホルダーをぶら下げている人は見たことありません。
 作ろうと思えば作れることですが、ほとんど誰もやっていないからこそこれからもそのパッチと思い出を大切にして作っていきたいと思います。

PS でも最近注文が溜まりすぎてパッチにあふれていますicon10


同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事画像
思い出と共に旅に出よう in 三重
キャラバンパッチ加工受付開始しました。
繋りとパッチキーホルダー
2021~思い出と共に旅に出よう~
思い出と共に旅に出よう。
今年のバイブズパッチキーホルダー
同じカテゴリー(パッチキーホルダー)の記事
 思い出と共に旅に出よう in 三重 (2023-12-17 08:38)
 キャラバンパッチ加工受付開始しました。 (2022-09-17 08:10)
 繋りとパッチキーホルダー (2022-05-19 04:16)
 2021~思い出と共に旅に出よう~ (2021-12-30 03:16)
 思い出と共に旅に出よう。 (2021-10-31 01:40)
 今年のバイブズパッチキーホルダー (2021-09-13 03:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。