ハンドメイドでレザークラフトをやっています。合間にハーレーとワーゲンの空冷エンジンで遊んでます。そんなラブ&ピースなブログです。

2014年11月25日

太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

 川崎は朝から微妙な雨。
 雨の何が嫌だってそれはカッパ。
 しかも着るか着ないか悩んだ挙句やっぱり途中で着ること。
 学習能力がないようです。
 永遠のテーマ
 『念には念を』

 でも雨もしょうがないか~。
 この三連休天気良かったから許してあげましょう♪

 今回はちょっと変わったオーダー物の紹介です。
 実は随分前に納品したものですがレザーマウスパッドです。
 いろいろ時計とかのタイミングを合わせて紹介が遅くなりました。

 ある日佐渡ヶ島の美容師のUちゃんから
 『シンプルで革のマウスパッドを作って欲しい』と頼まれました。

 シンプルなマウスパッド?
 う~ん。ただのシンプルなら簡単だけど面白くないよな~。
 でもあんまりやりすぎるとマウスパッドという実用品の為に使いづらくなる。

 そんな悩んだ時にすることは決まっている。
 頭の片隅で妄想しながら考えるのを少しやめて過ごしてみる。
 すると突然全く違う角度からイメージが降りて来る時アリ。
 今回も川沿いの水門見ていたら・・奴が来ました。(アイデアね)
 後は作るだけ。


太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

 こんな四角い革の佐渡ヶ島。
 厚みは計6ミリ。
 中に特殊な板も入れてあります。
 ね?これならマウスパッドとして使いやすいよね♪

太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

 左からは燦々と降り注ぐ太陽。
 山の緑は明るさを増し、人は自然と明るい気持ちになる。
 そして周りを海に囲まれているその水面は太陽の反射でキラキラと光輝く。


太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

 そんな綺麗で力強い日本海の海と波しぶき。
 そんな自分も大好きな島で生きる人へのメッセージ。

 『佐渡ヶ島を誇りに思い、過去、今、未来の自分と巡り合い、関わる全てに感謝しよう!』

 人に素直にありがとうと言えない人は人からも絶対に言ってもらえないって思う。
 自分もまだまだ所いっぱいあるけどさ。

 感謝していること。
 家族、そして息子、BOSS、お店、JAM、佐渡ヶ島、お客さん、友達、バイク仲間。
 いっぱいあると思います。
 だから人も島も仕事も含めて全部でいいよね?

 これ見て今目の前にいる人にハッピー届けあげられれば最高だね♪


太陽と波しぶき。そしてマウスパッドへ

 たかがマウスパッドか?
 それともされどマウスパッドか?
 まぁそんな事どっちだっていい。

 でもこんな物を作らせてもらえてこちらこそハッピーもらえたよ♪
 本当にありがとう!

 明日からまた感謝したい人がお店の扉を開けて来るぞ♪

 
  ☆当工房の商品のほとんどが一点モノです。
 お問い合わせ、ご連絡等は本ブログの画面内にありますオーナーへメール(メッセージを送る)よりお気軽にご連絡ください♪
 スマホ版ではプロフィール欄からメールが送れます。




同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事画像
いつでも常夏はいつまでも常夏に。
身体と意思を繋ぐベルト
三匹へ感謝のドッグタグ
約15年の時を超えて
GUCCI×Android
風神と雷神が見守る。
同じカテゴリー(オーダーメイド)の記事
 いつでも常夏はいつまでも常夏に。 (2022-04-03 12:10)
 身体と意思を繋ぐベルト (2022-02-13 19:38)
 三匹へ感謝のドッグタグ (2021-08-22 01:16)
 約15年の時を超えて (2021-06-21 01:41)
 GUCCI×Android (2021-02-28 03:01)
 風神と雷神が見守る。 (2021-02-06 23:10)

Posted by SUGAR工房 at 13:02│Comments(0)オーダーメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。